SSブログ

三女Yの誕生日 [子供たちに]


 先週行った図書館、勝ち負けで言えば「大負け」でした。(続きの本がことごとく無い~。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 楽しみが次回に伸びたと思えばいいか。(という、現実逃避。)^^;



6月30日(火曜日)、雨[雨]


 もう今年の半分が終わっちゃいましたね。[がく~(落胆した顔)]

 前回紹介したアジサイはきれいでしたが、わが家の花壇のアジサイはこう。[かわいい]


CIMG5551.JPG


 木を切るタイミングが悪かったのか、今年は全く咲きません。(でもでかくなりすぎて、邪魔だったからな~。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 ほかの花は、ミニひまわりは元気に大きくなってます。

CIMG5549.JPG


 これはちゃんと咲いてくれるかな?


 そしてこれ。

CIMG5548.JPG


 手前左1本は我が家の唯一出た朝顔、それ以外はお客様にもらった「名古屋朝顔」です。

 ・・・これだけは絶対枯らしてはなるまいぞ!(プレッシャーです。)[ふらふら]



 さて、昨日29日は三女Yの15歳の誕生日でした。


 おめでとう~![ハートたち(複数ハート)]

 
 今年の日常生活はかなり変則ですが、誕生日は相変わらず家でお祝いです。[るんるん]


 奥さんが作ってくれたケーキ型のちらし寿司。(+その他いろいろ。)


CIMG5553.JPG


 ケーキも手作りで桃のムースです。[バースデー]


CIMG5554.JPG


CIMG5556.JPG



 毎年、生クリームが苦手な三女Yに苦労しています。(奥さんが。)^^;


 そしてプレゼントですが、長女M(1週間前に帰省)からは「鬼滅の刃1~20巻(新刊)」、次女Hからは「サウンドホライズンのCDとDVD(中古)」、私たちからは「3DS(当然中古)」でした。[プレゼント]


CIMG5555.JPG


 我が家は中古品のプレゼント率が高いです。(長女M、頑張ったな~。)[モバQ]


 三女Yも喜んでくれてました。[グッド(上向き矢印)]


 今年は何かと大変な年でなおかつ高校受験が控えてます。

 長女、次女とは違い、かなりレベルの高い高校を目指しているご様子。(周りから目指されているのか?)[ダッシュ(走り出すさま)]

 私も奥さんも、しょうもない学歴で終わってますので、わが家ではだれもいいアドバイスができませんがw、目標があるなら無理しないように頑張って下さいね。[わーい(嬉しい顔)]

 
 この15歳の年が、三女にとって忘れられない素晴らしい1年になりますように。(ほんと、体調には気を付けてね。)^^




 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。