SSブログ

2月2日の節分って、生まれて初めてだわ。^^ [季節ネタ]


 ひと~つ 人の世生き血をすすり、

 ふたーつ 不埒な悪行三昧、

 みっつ  見にくい浮世の鬼を

 退治てくれよう 桃太郎~。[目]


CIMG5737.JPG


 ・・・今回の鬼は、微妙になってしまいました。^^;



2月2日(火曜日)、曇り[曇り]


 今日は節分でしたね。(124年ぶりの2日とか。)

 我が家も恒例の豆まき&太巻きで厄を落としました。[るんるん]


CIMG5738.JPG


 今年も手作りです。(一部韓国風海苔巻きもあり。)[わーい(嬉しい顔)]


 そんなわけで2月に入ったので、お店の飾りも正月からお雛様バージョンにチェンジ。


CIMG5728.JPG


CIMG5730.JPG


CIMG5732.JPG


CIMG5735.JPG



 確定申告の準備もほぼ終わったし(プリンターの調子が悪かったので、各帳面が印刷できず。)、後は子供の高校受験ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]


 明日は私立高校(滑り止め)の受験があります。[かわいい]

 まずは頑張ってください。

 本番は3月の公立高校ですので、体調を崩さず悔いのないようにして下さいね。(私は何も手伝えませんが。)[ふらふら]


 あと私事で重要なのが、パソコンのデーターの引っ越し。

 新しいパソコンは最小限のアプリしか入ってないので、余計なことをして重くならないように頑張ります。

 これは次女Hに手伝ってもらわなくては。(無茶苦茶嫌がっていますが。)[たらーっ(汗)]


 まだまだコロナで通常運転とはいきませんが、気を引き締めてそれでも楽しく過ごしていきましょう。(お~っ!)^^




 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。