SSブログ

あ~夏休み♪…2番 [お出かけ]

8月17日、今日は昨日の続きを。

 休み2日目は泳ぎに行ってきました。

 場所は海?か川?か。(河口なんですけど。)

 奥さんの家のすぐ裏が川ですので、そこでちょっと遊んできました。[るんるん]

2027056

 ここは遠浅の上、この時は潮が引いていたのでとても浅かったです。

 もう、浮き輪の出番がないくらい。

011.JPG


2027064

 探せばアサリなどたくさん取れます。(小さいのがほとんどですが。)

 しかし潮の流れのせいか、一部分だけ深くなっているところがありましたので、そこで泳ぐことが出来ました。

2027065

 と、書いていますがたぶんこういったところでは泳がない方が良いです。(私の背より深くえぐれているところもありました。)

 危ない所へは近寄らないようにしましょう。(説得力がないですけど。)[パンチ]


 夜はみんなでバーベキュー。[わーい(嬉しい顔)]

 一ッ時雨が降りましたが、なんとか無事に終了。(しかしあわてていたので、ここでやるつもりだったスイカ割りを忘れていました。無念!)

 よるはまたまた花火。

2027067

 今回はちょっと目線を変えて。

2027072

 
 全体的に、のんびりとした休みでした。

 我が家に帰る途中(高速道路)で、長島の花火をまじかで見ることが出来ました。[かわいい]

 これで、花火はクリア。

 海…は微妙ですがまあOKか。(水が塩からかったからよいか?)

 後はかき氷(カップではないやつ)で今年の夏は目標達成?


 さて、明日明後日と今年の夏最大の山場(お出かけ)が有りますので、パソコンを開くのは3日後くらいか。

 天気が心配ですが、何とかなるでしょう。(と、楽観的。)[晴れ]

 
 最後に、友達H君のお父さんが亡くなりました。 ご冥福をお祈りするとともに、お通夜と、葬式に出ることができないので、本当に申し訳ありません。

 
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

れん

そうです夏休みの水難事故、多いですから要注意ですヨ~(;O;)
高速道路は渋滞どうでしたか?

ガソリンも高いし、なかなか出かけるにもお金かかりますねェ


by れん (2008-08-18 18:18) 

Bobby-the-Dog

川遊びに、(スイカ割り)、バーベキュー、花火…。うーん、「家族の夏休み」らしい過ごし方で、いいですね。三姉妹は満喫したかな?
by Bobby-the-Dog (2008-08-18 21:36) 

yuppimama

みんな可愛い水着姿ですね♪
なにごともなく、楽しめてよかったですね。
花火、キレイ~~~☆
by yuppimama (2008-08-18 22:33) 

なお

川で遊ぶのって楽しいですよね。日本の「涼」って感じで^^
花火もきれいですねー!!
by なお (2008-08-18 23:35) 

kotobuki

れんさん、nice、コメント、ありがとうございます。
お出かけから無事に帰って来ました。 高速は思ったほど混んではいなかったですよ。(事故渋滞もありませんでした) ただもう疲れてフラフラですけど。^^

Bobby-the-Dogさん、 nice、コメント、ありがとうございます。
みんないっぱい遊んだと思いますよ。(その分宿題は進んでいません) しかし「家族の夏休み」らしい遊び以外に、TVゲームもかなりのウエイトを占めています。(ブログには書きませんでしたが)^^

yuppimamaさん、nice、コメント、ありがとうございます。
3姉妹のため上から順に水着が下りてきます。(まだ下の子は文句は言いません) でもそのうち、いろいろ言うようになるんだろうな~。^^

なおさん、nice、コメント、ありがとうございます。
水が少ないところでは、とてもきれいに見えます。(写真を見てびっくり)^^
しかし、ちょっと深いところでは、やはりお世辞にもきれいとはいえない。 また透き通るような水の海に連れて行ってやりたいです。(というより、自分が行きたい!!)

kmc-taiさん、niceありがとうございます。
by kotobuki (2008-08-19 18:37) 

みゆきママ

川遊び 楽しそう~♪
花火も見れて よかったですね。
by みゆきママ (2008-08-20 12:00) 

kotobuki

みゆきママさん、nice、コメント、ありがとうございます。
川遊び、深い所はちょっとドキドキでした。(Tシャツを着て泳ぎました) でも楽しかったです。^^
by kotobuki (2008-08-20 21:51) 

幼女専門家

3人もメスを産むなんて奥さんのマンコ優秀ですね❤️
by 幼女専門家 (2022-09-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。