SSブログ

お雛様にお願い [季節ネタ]


 昨日は1日かけて、給与申告などの書類を作成。[あせあせ(飛び散る汗)]

 今日、市役所と税務署に提出して、まずはひと段落。[るんるん]

 次は確定申告の書類ですが、これはまだ余裕?があるので、やっと図書館で借りれた目的の本(7冊)一気読みしたいと思います。[目]

 こういうことやってるから、後であわてるんですが・・・。.(夏休みとかの宿題もそうだったな~。)^^;



1月19日(火曜日)、曇り[曇り]


 そろそろネット申告などもちゃんと考えなきゃいけないのですが、書類つくりだけで頭がパンクしそうで、なかなか手が出ず。[ふらふら]

 今年1年かけて、しっかり調べていきたいと思ってます。


 ちなみにこのコロナの時期なのか、まだ市役所や税務署は比較的すいていたような感じですが、近くのハローワークは駐車場がいっぱいだった様子。[がく~(落胆した顔)]

 我が家の売り上げも補償をもらえるほどは減っていません(真綿で首を絞められるような感じ?)が、他人ごとではないですよね。

 三女Yには、何とか公立高校(できれば近場)でお願いします。(レベルがそこそこ高くて、なおかつ金銭的に辛くないところで。)[モバQ]


 そんな三女Yも、今日学年末テストが終わりました。

 手ごたえは・・・ちょっと苦戦したみたいですが、まあしょうがないか。[ムード]

 夜遅くまで勉強していますが、体調のが心配なので、できれば早く寝てください。(と、何べんも言っているのに、なかなかの頑張り屋さんです。)


 ちなみに親は関係なく早く寝ちゃいますし、長女Mや次女Hがテスト勉強で遅くまで頑張っていた記憶はないな~。[たらーっ(汗)]


 今日は三女Yも早く帰ってきたし、次女Hも午前中だけの仕事(本当は休みだったみたいですが。)、私も午前中で役所回りも終わったので、恒例?のお雛様にご登場いただきました。[かわいい]


CIMG5727.JPG


 我が家は毎年1月には出しちゃうんですよね。

 
 今年はお雛様に、特に子供たちの健康や三女Yの受験など、しっかりとお願いしとかなくちゃあ。

 とか言いつつ、お供えのひなあられを買い忘れていたので、今置いてあるのはイチゴ味のチョコパイ1個だけ。[もうやだ~(悲しい顔)]

 今度はちゃんと買ってきますので、何卒よろしくお願いします。^^




 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。