SSブログ

暴れん坊将軍(三女Y) [子供たちに]

7月4日、今日はこのあたりも30度を超える真夏日。(おまけに蒸し暑い!)[晴れ][晴れ]

 しかしまだ梅雨は明けておらず、少し離れた地方では大雨のため、大変なことになっていたとか。

 それでも三女Yはしっかりと夏仕様。

002.JPG

 この三女Yの“夜の女王様”ぶりが大変なため(寝ないは、怒るは、暴れるは)[あせあせ(飛び散る汗)]、なかなかパソコンに向かう時間が取れず、皆さんのブログにお邪魔できませんでした。(別名暴れん坊将軍。)[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 原因は変な時間に寝てしまうため。(それだけかな~?)

 というわけで今日は「三女Yを疲れさせて、早く寝かすぞ~」作戦を決行。[ひらめき]

1896326

 何のことはない、お風呂場で水遊び。(たらいではもう窮屈。)^^

 もちろん三女Yは大喜び。

 しかし、「もう出ようか。」と言っても「まだ」…当然の結果ですが、一度はいると出すのが大変。

 しかもみんなが仕事になると、強制退場となり、その時はもう怒りまくります。(これも当然か。)

 しかし、そのかいもあって今日の三女Yは早く寝て…くれないんだな~これが。[モバQ]

 なぜか私の周りをうろうろしています。(機嫌が良いので、今何とかブログを執筆中。)^^

 これからどうなりますやら・・・。


 以前からブログにお店の飾りを乗せて、皆さんにコメントをたくさんいただいていました。(ありがとうございます。)[るんるん]

 皆さん本当に褒めるのが上手なんだから。^^

 調子に乗ってこんな飾りも。

1896321

 次女Hが学校で作ってきた“七夕”の飾りです。(見栄えが悪いのは、見逃してください。)

 「もう今年はないかな」と思っていたら、学校から持って来ました。(2年生でも作るんだ。)

 来年はからは三女Yが幼稚園で作ってきますので、5年間は飾ることができます。(ずっと家では作ってないな~。)
 
 このように、季節感を出した飾りを心がけているつもりですが、まったく関係のないものも。

1891268

 お気に入りの“ふくろう(ミミズク?)”と“ハリネズミ”たち。[ハートたち(複数ハート)]

 こいつらは、季節関係なしにここに置いてあります。(フクロウは冬の季語、ハリネズミは?)

 そろそろ、夏本番に向けて飾りを考えないと。(こいつらはどうするんだ?)^^

 
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

れん

コッチは凄い雨でしたし夜は寒いくらいですヨ~(^^)v
七夕は笹竹採って来て今年は飾ろうかと思ってます~♬

お店の飾りですか?
彫刻ありますがどうですか?差し上げますヨ~1メートルくらいのを、、(^^)v
by れん (2008-07-04 23:05) 

yuppimama

サンドレス、かわいいし涼しくていいですよね^^
Yちゃん、ヘアースタイルも涼しげでバッチリ☆
お風呂で水遊び、これからの時期、定番です^^
外は日差しが強すぎて親がキツイですしね。
ハリネズミくん達、かわいいな~~~♪
by yuppimama (2008-07-05 17:49) 

kotobuki

ぱどるているさん、niceありがとうございます

れんさん、nice、コメントありがとうございます。
彫刻ほしいですが、お店が小さく(まるでウサギ小屋)置く場所がないかな~。(だから小さい飾りばかりです) 宝くじでも当たり店がド~ンと大きくなったらその時はぜひお願いします。^^

yupimamaさん、nice、コメントありがとうございます。
夏休みになったらベランダでビニールプールを出して、水浴びさせたいと思います。(その時は親が見るのではなく次女Hに見ていてもらお~っと)^^
ハリネズミくん達はしばらく常連さんになってもらいます。(カエルはそろそろお蔵入り)
by kotobuki (2008-07-05 20:51) 

みゆきママ

Yちゃんとってもかわいいです。。。
うちの子供たちもこんな時代があったのに・・・
しみじみ・・・

七夕かざり 小2のおちび 持って帰ってないですよ~
去年は持って帰ってきたのに・・・
そうか・・・
もうすぐ七夕ですね。
子供たちはどんなお願いごとするのかしらね~

by みゆきママ (2008-07-06 11:12) 

kotobuki

みゆきママさん、nice、コメントありがとうございます。
うちの子の願い事は、「合唱コンクールがうまくいきますように」(長女M)、ピアノの発表会が上手にできますように」(次女H)、「三女Yが早く寝てくれますように」(パパ、ママ)ですか。 三女Yは、何を言っているのか???^^
by kotobuki (2008-07-07 01:02) 

幼女専門家

パコハメしてあげる❤️
by 幼女専門家 (2022-09-09 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。