SSブログ

引きこもりのクリスマス [季節ネタ]


 メリークリスマス、皆さんいかがお過ごしですか?[るんるん]

 我が家は毎年恒例の家クリです。

 休日の次女Hも、一緒にパーティー。

 名古屋で一人暮らしの長女Mも、家で一人クリぼっち・・・コロナ過の過ごし方で言えば、これが大正解なんですが、年頃の娘2人、こんなので良いのでしょうか?^^;


12月25日(金曜日)、雨[小雨]


 クリスマスの話題を振っといて、わが家のお店の飾りは先ほど正月バージョンに変えちゃいました。[がく~(落胆した顔)]

 この写真は次回。


 今年のクリスマスの料理は、毎年恒例のチキンに、新たにパエリア⁺パイ風オニオンスープ。[いい気分(温泉)]


CIMG5700.JPG


 これだけ食べると、お腹いっぱいです。[わーい(嬉しい顔)]


 毎年手作りケーキなんですが、今年は珍しく注文購入。

 CIMG5702.JPG


 これは、お腹いっぱいでも食べなくちゃ。[るんるん]



 さて、毎年言っていますが、わが家では高校までサンタさんが来てくれるという、なかなかのシステム。(ただし贈り物のリクエストは受け付けていません。)


 今年三女Yに送られたのはこれ。[プレゼント]


CIMG5703.JPG


 カードゲームとケータイ置きのぬいぐるみ。[モバQ]


 ・・・サンタさんの苦難の跡がうかがえます。(まだ自分のケータイは持ってないので、奥さんのケータイで音楽とか聴いています。)

 さて、来年はどうなるんだろう。^^;


 そして26日は奥さんの誕生日。(何歳かは口が裂けても言いませんが、おめでとう。)[ハートたち(複数ハート)]

 今年は子供たちと一緒に新しい掃除機を購入してプレゼントしました。(クリスマスプレゼントも兼ねて。)


CIMG5699.JPG


 もう31日まで休みなしの仕事ですので、大掃除とかはできませんが、これからは掃除も簡単にできそうです。

 ちなみに”ルンバ”は、わが家ではスムーズに動ける場所がないので、購入は全く考えられません。[あせあせ(飛び散る汗)]



 ブログ、次の更新は年末ですかね。(もうお出かけの予定もなし。)

 もう年明けの帰省も取りやめにしましたので、正月は家でのんびりです。(長女Mは帰ってきますが。)[かわいい]


 寒くなってきましたので、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

 と言っている私は、只今腰痛(動けないほどひどくないですけど、長引いてます。)で苦労しています。[もうやだ~(悲しい顔)]

 何とか無事に新年を迎えたい。[手(チョキ)]


 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。