SSブログ

今年もつくしを採りに行けました。 [季節ネタ]


 先々日の22日が長女Mの誕生日でした。

 おめでとう~。[ハートたち(複数ハート)]

 もっと早く投稿すればいいものを、なぜに2日後か。

 ぶっちゃけ長女Mは一人暮らししているから、特に書くこともなく、本人も当日仕事休みで一人カラオケで盛り上がっていた?だけみたいで・・・なんか話題提供しろよ!(さみしい奴だな~。)^^;


3月24日(水曜日)、晴れ[晴れ]


 このあたりでも桜がぼちぼち咲き始めました。(満開は来週あたりですかね。)[かわいい]

 三女Yも高校が決まり、入学式に桜の花があるか微妙です。


 先週はお出かけしてのんびりしていたかったけど、今の時期は何かと用事が立て込んでいます。(お金もたくさん使います)[がく~(落胆した顔)]


 午前中は買い物と歯医者。

 昼からは私のお母さんと三女Yのケータイの機種更新と新規契約。(時間かかって疲れた~。)[たらーっ(汗)]

 夕方からは最後のPTAの仕事。

 1日雑用の中、この日は朝早くから気まぐれでつくしを採りに行ってきちゃいました。[ダッシュ(走り出すさま)]


CIMG5816.JPG


 時期的に少し遅い感じでしたね。[ふらふら]


 1時間近く採っていたので、今足・腰・腕・が筋肉痛です。(どれだけ情けない体なんだ?)[もうやだ~(悲しい顔)]

 でもうちの子達はこのつくしのきんぴらが好きなので、たくさん採ってきてよかったです。(はかま取りは大変でしたけど。)

 よし、これを長女Mの誕生日プレゼントにしよう。[わーい(嬉しい顔)]


 


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。