SSブログ

次女H、二十歳の誕生日。 [子供たちに]

 最近親戚関係で手術を行う人が多いと思ったら、今度は我が家の番。[がく~(落胆した顔)]

 奥さんがちょっとした手術で、只今のんびり・・・してるのは痛いからなんですけど。[たらーっ(汗)]

 次女Hと私が洗濯や家事の手伝い(奥さんは動けないわけじゃあありませんので。)をしていますが、三女Yはうまいこと逃げています。

 と、ここでしっかりと記録して、将来ねちねちと攻めてやろう。^^;


9月13日(日曜日)、雲時々雨[曇り]/[小雨]


 今日は第2日曜日でお休みでしたが、奥さんの体調と、三女Yの習熟度テスト(中間テストはもう終わりました。)があるので、みんな家でのんびり。[いい気分(温泉)]

 長女Mや次女Hの時は、テスト前でも構わず遊びに行っていたのに。(連れ出す親のほうが問題か。)[バッド(下向き矢印)]


 そんな次女Hが、昨日二十歳の誕生日を迎えました。


 おめでとう~。[ハートたち(複数ハート)]


 1日遅れの報告ですが、昨日はちゃんとお誕生日をお祝いしました。[るんるん]

 と、その前の日に次女Hは仕事場ででかいケーキを買ってもらってお祝いしてもらったようです。[わーい(嬉しい顔)]

 
 我が家のケーキは、奥さんの手作りチーズケーキ(オレンジゼリーを乗せて)です。[目]


CIMG5578.JPG


 さすがにろうそくは立てませんでしたが、あっさりして美味しかったです。^^


 そして誕生日のプレゼント。[プレゼント]


 私と三女Yからは、「TRPGルールブック」(本人希望)で、奥さんからは誕生石のネックレス(サファイア)です。


CIMG5579.JPG


 宝石にうるさい三女Yが、9月12日の誕生石は「ペリドット」とか言ってましたが、調べると「シトリン」とか出てくるし、「ペリドット」は8月の誕生石でややこしいので、無難な「サファイア」にしたとは奥さんの談。(店員さんと相談の上。)


 まあ20歳記念なので、今回だけ奮発・・・と思ったら、またまた次女Hの職場から20歳の記念ということで豪華なプレゼントが。[グッド(上向き矢印)]


CIMG5577.JPG



 バックとチェーンセットです。(高そうなんですけど。)^^;


 物はどうあれ、次女Hには記念の1日になったんじゃないかな?(ちなみに長女Mも次女Hも、男性からのプレゼントとかはないんですか~~~。)[もうやだ~(悲しい顔)]


 とにかくこれからも楽しい1年を過ごしてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]


 ・・・そういえば、長女Mからのプレゼントが届いてないけど、あいつはまた金欠病かな?^^;



 




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。