SSブログ

わが家はリアルどうぶつの森 [お遊び]


 あらためまして、今年もよろしくお願いします。[かわいい]

 年末31日まで仕事して、お正月休みは明日5日まで。

 長女Mの休みも同じなので、明日は名古屋まで車で送っていく予定。[車(RV)]

 次女Hは、明日から仕事初めです。(ちなみに三女Yの塾冬期講習も明日から。)[バッド(下向き矢印)]


 休みは終わるのが早いですね_~。^^;



1月4日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 この正月休みの行動は、ずばり引きこもり。[いい気分(温泉)]

 1日は家でのんびり。

 家族でTRPGやカードゲーム、トランプなどをして遊びました。[るんるん]

 「ババ抜きはなぜか連敗する。」という格言がわが家に定着。[目]


 2日目は神社に初もうで。[かわいい]


CIMG5714.JPG


 さすがに人はいませんでしたね。


CIMG5715.JPG


 参拝所横に置いてある②あ”アマビエ”(初めはアマエビだと思ってました。^^;)にも、今年の無事を祈ってきました。[モバQ]


 そしてもう1か所。

 同じ地区ではありませんが、近所の神社に三女Yの合格祈願。[グッド(上向き矢印)]

CIMG5719.JPG


 天神さまがこんなに近くにあったなんて。(この歳になるまで、まったく知りませんでした・・・まあ、ググっても多分出てきませんけど。)[たらーっ(汗)]


 そして少し買い物をして、またお昼からはのんびり。

 そういえばこの休み、外食も行けませんでしたね。


 3日目も少しだけお買い物、そして今日4日目はどこにもいかず家でのんび~り・・・のはずでしたが、外の排水溝が詰まるというアクシデント。[がく~(落胆した顔)]


 思わぬ肉体労働で、只今筋肉痛です。(おっ、珍しく当日に来たのか?)

 まあ、本当に辛くなるのは、明後日くらいかな?(仕事初めじゃぁ~~~~!)[ふらふら]



 そんな感じの正月休みでしたが、只今我が家は「リアルどうぶつの森」状態。[目]

 以前から子供たちに来たクリスマスプレゼントの着ぐるみパジャマ、「長女・アライグマ。次女・リス。三女・ゴジラ。」をまだ着ていますが、今年はこれプラス、長女Mが奥さんに買ってきた「パンダ(着ぐるみというより、着る毛布タイプ。)」が新たに仲間入り。[黒ハート]

 人間は私だけになりました。(奥さんの写真は断固拒否されたので、アップは無し。)[ふらふら]


 ちなみに、私がパンダの着ぐるみを着てみましたが、まったく似合わず。[バッド(下向き矢印)]

 あれは体形を選びますね。(奥様をディスってるわけではありませんが。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 多分私は骸骨の着ぐるみを着せたら、わが家では右に出る者はいないでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

 ただ、夜ばったり会うとみんなビビってしまいそうですので、さすがに着れないかな。(合わせ鏡で、自分が一番驚いたりして。)^^;




 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。