SSブログ

浜松動物園へ行ってきました。 [お出かけ]


 来週はやっと三女Yの修学旅行。

 それまでにアメリカ大統領選挙は、すっきりと決着がついているのでしょうか?^^;


11月4日(水曜日)、晴れ[晴れ]


 急に寒くなりました。[バッド(下向き矢印)]

 三女Yの修学旅行まで(その後も数週間は)、家族全員の体温を測らなければいけないのですが、この寒さで普通に風邪をひきそうです。[たらーっ(汗)]


 でもそんな中、予定通り昨日3日の文化の日に、家族みんな(長女Mはやはり仕事でした。)でお出かけをしてきました。[車(RV)]


 向かったのは静岡県にある「浜松市動物園」です。[るんるん]

 
 ただ、只今ここは一部改装工事中で通常入場口からは入れません。[ふらふら]

 なので隣接する「はままつフラワーパーク」に入場して、そこから専用通路を通って動物園に向かいました。

 ここで注意。

 「はままつフラワーパーク」と動物園、2か所ほぼ全体を歩くことになるので、かなりきついです。(奥さん談)^^;


 さて動物園ですが、一部工事と、コロナの影響でふれあい広場などがしまっていましたが、おおむね楽しむことができました。[かわいい]


 目当ての「レッサーパンダ」をはじめ、[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5634.JPG


 その他いろいろ。


CIMG5631.JPG


CIMG5630.JPG


CIMG5638.JPG


CIMG5639.JPG


CIMG5645.JPG


 まあ、ほとんどの動物は寝ていましたが。[眠い(睡眠)]



 色々と写真は撮りましたが、どうもズーム機能の調子が悪い。[がく~(落胆した顔)]

 またカメラも買い替えなきゃいけないみたいです。



 お昼はフラワーパークの芝生広場でお弁当。[かわいい]


CIMG5652.JPG


CIMG5650.JPG



 風は少しありましたが、日向は暖かで過ごしやすかったです。[わーい(嬉しい顔)]


 その後は重たい足を引きずって、園内を散策。[足]


CIMG5657.JPG


CIMG5655.JPG


CIMG5658.JPG



 何やら、電飾の準備も進められていたようです。[ぴかぴか(新しい)]


 ハロウィンは終わってましたが、温室の中でこの1枚。[カメラ]


CIMG5660.JPG



 もう子供たちは、なかなか写真に入ってくれません。[もうやだ~(悲しい顔)]



 行きは高速(舘山寺スマートICを使えばすぐでした。)、帰りは三ケ日でみかんを買うために下道でのんびり行きました。


 そのおかげでやはり1日たっぷりと時間を使ってしまいましたが、久しぶりにお出かけできて楽しかったです。[グッド(上向き矢印)]

 
 そして動物園では、三女Yがかなりじっくり観察をしているのを見て、「できるやつは違うな!」と、心に思ったとか、思わなかったとか。(「早く来いよ!」と思ったのが本音でしょうか。^^)


 もう今年は本当に家族でのお出かけはこれで最後になりそうです。

 

 そして次の更新は、お店のクリスマスの飾りの時になりそうです。(あっ、花壇の植え替えもやらなくちゃ~。)[モバQ]


 


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。