SSブログ

ひな祭り、そして卒業 [子供たちに]


 今日はひな祭りですね。[黒ハート]

 我が家でも夕食は毎年恒例のちらし寿司を作りました。

 そして、これも毎年恒例のイチゴ大福を買ってきて食べました。(食べることばかり。)

 ・・・あっ、お雛様にあげてなかった。^^;


3月3日(水曜日)、晴れ[晴れ]


 今日は風が強かったですが、いいお天気。(昨日は春の嵐で大変でした。)

 そんな中、今日3月3日は三女Yの中学卒業式でした。


 おめでとう、3年間早かったね。[るんるん]


 今年はPTA役員でしたので、私も初めて子供の卒業式に参加してきました。[目]

 
 コロナの影響で、在校生は無し。(ついでに来賓の方も無し。)

 特等席で、我が子の卒業式を見ることができました。[グッド(上向き矢印)]

 ・・・が、今のデジカメはやはり調子が悪く、いい写真がありませんでした。[ふらふら]

 これはもう買い替えかな?


 式自体は粛々と行われ、最後は涙を誘う子供たちの発表?や歌声に、涙腺も緩んできちゃいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

 まあ、それ以上に体育館が寒くで、震えが止まりませんでしたが。^^;


 とりあえず無事に卒業できてよかったです。[かわいい]

 まだすぐに公立高校の入試が控えているので、のんびりできそうにありませんが。


 もうひと踏ん張り、頑張ってね。[手(チョキ)]


 私も古いパソコンを卒業して、新しいパソコンでブログを書く予定でしたが、写真の取り込みやらその他いろいろと変わっていて(この歳になると、ほんの少しの変更にも対応に時間がかかります。)、次回までには何とかしたいとは思っていますが、さてどうなるか。[がく~(落胆した顔)]


 データーの移行は終わっています。(たぶん。)

 まだまだ先は長そうです。[モバQ]


 
 後、確定申告だけは終わりましたので、これで少し楽になりました。[いい気分(温泉)]

 生活は楽じゃありませんけどね。(また子供の高校準備にお金がかかるんだろうな~。)^^;




 

 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。