SSブログ

久々のお出かけ「おかざき子ども美術館」に行ってきました。 [お出かけ]


 また台風が近づいてますね。[がく~(落胆した顔)]

 被害が無ければいいのですが・・・。


 今週末に三女Yの中学校で体育大会がありますが、それまでには通過する見込みですがグラウンドの状態はどうなのかな?

 今回はPTAで手伝いに行かなければならず、もし延期になると仕事の予約受付が面倒なことになりそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

 でも、文化祭は中止になってしまったので、体育大会くらいは何とか無事に終わってもらいたいものです。[グッド(上向き矢印)]

 ・・・運動が苦手な三女Yが活躍する機会はありませんが。^^;


9月22日(火曜日)、曇り[曇り]

 今日は4連休の最終日。

 珍しく次女Hも休みが一緒でしたので、みんなでお出かけしてきました。[車(RV)]

 遠出はできませんので、向かった先はここ。


 「おかざき子ども美術館」です。[るんるん]

 まあ、あまり込んでいないと思ったので。(失礼。)^^;


 今はイベントで「紙のびっくりワールド展」という展示をやっています。

 数名の作家が、段ボールや新聞紙など身近な紙を使ったいろんな作品が数多く展示してありましたので、それを楽しみに見に行ってきました。[目]


CIMG5583.JPG


CIMG5585.JPG


CIMG5586.JPG


CIMG5588.JPG


CIMG5591.JPG


CIMG5590.JPG


CIMG5592.JPG


CIMG5593.JPG


CIMG5594.JPG



 近くで見ると、確かに紙やガムテープなどで作られているのですが、その質感は遠くで見ると全く分からないほど迫力がありました。[ぴかぴか(新しい)]

 よし、来年の三女Yの夏休みの工作は、こんなの作らせよう。(と思ったらもう高校生か。 工作の宿題は無かったかな?)^^;


 お昼は同じ岡崎市にある道の駅。「藤川宿」というところで食べました。

 このあたりの大半の工場は普通に仕事ということもあってか、お昼でもあまり混雑はしていなかったみたいです。(連休最終日や、コロナの影響もあるのかな?)


 帰りに買い物をして、3時少し前には帰宅。

 洗濯物を干していったのですが、雨が降りそうでドキドキもんでした。(何とかセーフ。)[わーい(嬉しい顔)]


 今このあたりは、コロナもだいぶ落ち着いてきたのですが、また感染が広がらないか心配です。

 まだいろんなところで気を使いながらの今回のお出かけ。


 次はもう少しのんびりとしたいな~。^^



 


 

 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。