SSブログ

もうお雛様ネタ・・・がメインと思ったら。^^ [季節ネタ]

 前回の予告通り、今日はお雛様ネタを。[るんるん]


 まずはお店の飾りから。


012.JPG


013.JPG


 春と冬の飾りが一緒になっております。



 もちろん部屋の飾りは、


014.JPG


 お雛さま。[かわいい]

 3姉妹分で分けると、3月3日まで一人約15日分しかない?ので、早々と飾ってしまいました。[ハートたち(複数ハート)]


 で、この話をメインにと思っていたら・・・。



1月17日、晴れ。[晴れ]

 昨日16日(日曜日)の朝、この町にもついに初冠雪。[雪]

 と言ってもうっすらと積もっただけですが。


005.JPG


 007.JPG

 
 次女Hと、三女Yが箒を使ってせっせと雪集め。

 で、何とか出来上がったのがこれ。

010.JPG


 かわいい雪だるまです。[黒ハート]


 ここで一曲。

 ♪~雪やコンコ あられやコンコ 降っては“センター試験”が困る

   妹よろこび庭(なんてものはないですけど)駆け回り

   長女は布団でまるくなる(今年はこればっか)^^;


 この後すぐ雪は溶けてしまいました・・・と思ったら、また雪。[たらーっ(汗)]

 昼前までにまた積もりましたので、今度はさすがに起きてきた長女Mも一緒に雪遊び。[グッド(上向き矢印)]


011.JPG


 雪の塔の出来上がり。(この写真を撮った瞬間、倒れてしまいましたとさ。)^^;



 その後お昼からお雛様を出して、今日のネタはおしまい。



 かと思ったら、この辺りでは珍しく、夜にしんしんと雪が降り積もっていました。[雪]

001.JPG


 そして月曜日の朝。


002.JPG


 あたり一面銀世界。[わーい(嬉しい顔)]



 しかし、子供たちは学校。(長女Mと、次女Hはそれぞれ部活の朝練のため、早く登校。)[足]

 三女Yも幼稚園。(行く前に、雪で遊んでいましたが。)

 
 仕方がないので、ここは仕事が休みの私が一肌脱ぎました。

 一肌脱いでと言っても、寒いのでたくさん着こんでいましたが。^^

 そして朝10時前にこれらが完成。[あせあせ(飛び散る汗)]


004.JPG


 雪うさぎに、


006.JPG


 雪だるまです。(マフラー付き。)[わーい(嬉しい顔)]

 
 きれいに作ったつもりですが、目(炭)をつけた時点で失敗。(難しいな~。)[もうやだ~(悲しい顔)]


 でもこれなら子供たちも喜んでくれるかな~。^^




 と思ったら、12時過ぎの雪だるまたち。


007.JPG


 もう少し溶けはじめていました。[がく~(落胆した顔)](はたして子供たちが戻ってくるまでもつのか?)^^;






   
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Rinko

いや~~~降りましたね~~!!
去った週末は、沖縄でさえ「霰」が降ったんです。笑
寒かったです。

雪ダルマ・雪の塔、そして、そしてkotobukiさん作の芸術作品の数々!!^^
これ、作っている時って童心に帰ったんでしょうね~♪
想像しただけで楽しそう♪♪

昨日ちょうど近くのショッピングセンターにお雛さまが並んでいるのを見て、「あっ、kotobukiさんとこもそろそろかも!」って思ってました。ビンゴ!笑
うちも早く出さなきゃ!(と言いつつ、いつも直前になってしまう・・・^^;)
by Rinko (2011-01-18 08:05) 

kotobuki

Rinkoさん、nice、コメント、ありがとうございます。
 いや~、久々に積もりました。 おかげで童心に戻りましたが、次の日はお決まりの筋肉痛。 童心に帰った以上に歳を感じてしまいました。^^;  お雛様のお菓子がまだ売っていないので、飾りがさみしい状態です。
by kotobuki (2011-01-21 20:07) 

Rinko

kotobukiさ~ん!最新の記事、nice!が押せないの。涙
何故?何故??
なので、ここにコメントしてますぅ。

良かった~~!ブログ、またしばらくは続きますね!
いつもkotobuki家の3姉妹の記事を読みながら、「そうそう!!」って言うのが楽しいので、ホント良かった~♪

今回の「そうそう!」は・・・次女ちゃんと同じく4年生の我が家の長女。
彼女もとっさの(とっさじゃない時も)暗算苦手~~~!
「オイオイ、この先大丈夫か?」って心配になるくらい。笑

75個の餃子、とっても美しく包めましたね~♪♪^^
by Rinko (2011-01-25 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お店の飾り今晩のお夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。