SSブログ

梅まつりと佐布里池(今年はどっちがメイン?) [お出かけ]


 確定申告、今日終わりました。[るんるん]

 聞くところによると、青色申告の控除65万円が、電子申告でないと全額受けられなくなるそうです(いつからかは聞いてない)ので、来年くらいからは何とかネットでできるようにしないと・・・気が重いな~。^^;

 
 しかし当分は、のんびり甘~い生活が送れそうです。[黒ハート]

 ちなみにまだ、甘ーい糖分の多いチョコレートはたくさん残っています。(こちらは早く消費しないと。)[ふらふら]


2月19日(火曜日)、雨[雨]


 今日は1日中ぐずついた天気で寒かったです。

 でも朝からもう学校もほとんど行かなくなった次女Hと奥さんの3人で、まずは図書館。[本]

 そして税務署。[目]

 後古本屋を2か所ほど回り、今日の予定は終了。[ダッシュ(走り出すさま)]

 比較的のんびりでした。(税務署は相変わらず、浦安の某テーマパーク並みに込んでましたが。)[がく~(落胆した顔)]


 昨日月曜日は天気も良く暖かでしたので、やはり3人で知多市にある「佐布里池」に梅を見に行ってきました。[かわいい]


CIMG5184.JPG


CIMG5183.JPG


CIMG5177.JPG


CIMG5178.JPG


 と、花の咲いている写真だけ載せましたが、全体的にはまだ早いようです。

 気温にもよりますが、もう1,2週間後くらいですかね?(いい加減に言ってますので、情報は調べてからお出かけください。)[わーい(嬉しい顔)]


 梅もそうですが、今回の目的は「佐布里池」そのものです。

 某TV番組で池の水を抜く企画があるので(いつやるんだろう?)、その様子を見てきました。[目]


 周りの人たちも、普段と違う池の様子を見入っていました。


CIMG5179.JPG


CIMG5180.JPG


CIMG5181.JPG


CIMG5182.JPG


 もうほとんど水は抜けてますね。


 ただ個人的に、ここの水を抜いてもあまり面白くないんじゃないかと思っていますが、どんな番組作りになるのかそちらが興味あります。

 テレビ欄は、しっかりとチェックしなくちゃ。^^


 



 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。