SSブログ

バレンタイン、今年はもういっぱいいっぱい。 [季節ネタ]


 確定申告も準備もほとんど終わり。[るんるん]

 後は提出書類を、次女Hに書いてもらうだけです。(私だと文字を書くところが小さくて、見にくいから。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 ネットからでも提出できるみたいですが、補助書類の添付など、よくわからないので現地(税務署)まで今年も持っていきま~す。[わーい(嬉しい顔)]


 ちなみに今年1番の苦労は、やはり小さい字が見えにくくなって、書類を見ながらパソコンに打ち込むスピード&正確性が落ちたこと。(全然タイピングとか、遅いんですけど。)[ふらふら]

 それからパソコンのキーボードの接触が悪くなっていること。

 これは作成がほぼ終わってから(遅いよ。)、外付けのキーボードを買ってきて対処しました。(新しいパソコンは、まだ買いません。)

 このキーボードもまだ慣れないので、しっかり練習・・・はしませんけど、慣れていかなくちゃ。[目]


 そして最後に、相変わらずプリンターが素直に動いてくれません。(今年はまだましなほう?)[もうやだ~(悲しい顔)]

 仕訳帳とか、総勘定元帳とか枚数の多い印刷時に、偶に止まります。

 ・・・止まるのはしょうがない?のですが、止まったらほかっておくとまた最初から印刷が始まるのは勘弁してほしいです。(一昨年はこれに気づかず、大量の紙を消費してしまいました。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 毎年帳簿以外のところで苦労しているな~。^^;


2月14日(木曜日)、晴れ

 今日はまた急に冷え込みました。

 でも皆さんも心はポッカポカでしょうか?[ハートたち(複数ハート)]

 なんせ、今日は「ふんどしの日(2・10・4)」ですから。[モバQ]


 ・・・いやっ、バレンタインデーですよね。[わーい(嬉しい顔)]


 私は毎年奥さんから、ロイズの生チョコをいただいております。[揺れるハート]


CIMG5172.JPG


 そして今日テストが終わった三女Yと、暇してた次女Hはお昼からチョコレートのお菓子を作っていました。

 次女H は、春巻きの皮でチョコをくるんだこれ。


CIMG5173.JPG


 三女Yは、ブラウニ(なんちゃってですが)です。


CIMG5174.JPG


 これ2人とも、友チョコなんですよね~。(男の子にあげるやつはいないのか!)[バッド(下向き矢印)]


 私はこの残り物をいただきました。


 今日はチョコだらけでしたね・・・と思ったら、なんとお客様からこんな差し入れが。

CIMG5175.JPG


 たくさんもケーキをいただいちゃいました。(すでに2個食べた後です。)


 うれしいような、悲しいような。[たらーっ(汗)]


 さすがに食べきれないので(三女Yのケーキもまだ残っています。)、今冷蔵庫の中のにおいが、ものすごく甘~いです。


 幸いなことに、私や次女H、三女Yはこのくらい食べても体型には何の不都合はございませんの事よ。(三女Yは、生クリームは苦手ですが。)

 奥さんは・・・まあ、少し運動でもしてくださいね。^^;


 「あまり食べ過ぎるなよ。」と、節分で鬼役をしたワンちゃんが見守ってくれています。


CIMG5176.JPG


 いやっ、これ夜にトイレ行くときに怖いんですけど。[がく~(落胆した顔)]



 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。