SSブログ

メガネ3段活用 [エトセトラ]


 早くも12月、今回は芽を出してきたスノーやクロッカスの写真でも撮ろうかと思っていましたが・・・次女Hがカメラを学校で使うということで、今日は写真はなし。(ケータイ持ってないし。)^^;


12月4日(火曜日)、曇り時々雨[曇り]/[雨]

 今週はぐずついた天気が続くみたいです。

 でも今日の気温は高く、今ブログを書いている時点で全然寒くありません。[いい気分(温泉)]

 でも週末になると、急激に冷え込むみたいですので、体調管理はしっかりしないと。[がく~(落胆した顔)]


 さて昨日眼鏡を3本も新調してしまいました。(取りに行くのは来週ですが。)[るんるん]

 1本目は、普段使う用。(仕事がら少し度が抑えてあります。)

 2本目は夜車運転用の強めの度になってます。

 3本目は・・・3本目は・・・3本目は・・・私の口からはとても言えない!

 遠くと近くが両方よく見える眼鏡なんて。[目]


 ちなみにこれをかけているのと、外で字が大きく見えて、おしりで踏んでも壊れない頑丈な某メガネをかけているのでは、どちらが恥ずかしいんだろう?[たらーっ(汗)]


 まあ、これから帳面仕事をやっていかなきゃいけないので(次女Hは裏切って、絶対手伝おうとはしません。)、新しい新兵器(かぶってるよ!)をつかって、ガンガン進めていきたいと思います。[るんるん]

 
 しかし最近キーボードも一部反応が悪いところもあるので、来年くらいにパソコンも新調しなくちゃいけないかな~。(最近出費が。)[ふらふら]

 
「帳面をやる。」とか言いながら、手元にはラノベ、パソコン画面はゲームと、もう誘惑が多くて、まったくはかどりません。(というか、なかなか始められません。)[バッド(下向き矢印)]


 ・・・あっ、これってテスト前になるとピアノを弾き始める長女Mと一緒だ。^^;



 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。