SSブログ

御園座で吉本新喜劇


 今日で三女Yの期末テストが終わりました。[るんるん]

 次女Hはあと2日、毎日ため息をつきながら帰ってきて、家ではうなってます。(良い病院、紹介しようか?)^^;


11月28日(水曜日)、曇りのち雨[曇り][小雨]


 そんな子供たちをほかっといて、昨日27日の火曜日に、奥さんと2人で名古屋に遊びに行きました。[揺れるハート]

 目的地はここ、伏見にある御園座。


CIMG5075.JPG


 半月ほど早いですが、結婚記念日ということで、「吉本新喜劇」を観に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]


 開演は15時からでしたので、まずは名駅のJRセントラルタワー&ゲートタワーでお買い物(ウインドショッピング)&食事。


 朝から名古屋に住んでいる長女Mと合流して、時間までぶらぶらしていました。[足]

 あたりはもうクリスマス一色ですね。[クリスマス]


CIMG5073.JPG


CIMG5074.JPG



 ちなみに夜はこんな感じでライトアップされていました。[ぴかぴか(新しい)]


CIMG5076.JPG



 しかし田舎者には街歩き(ビルの中歩きですが)は、辛い。(私だけですが。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 どちらかと言えば外に出るなら自然の中、それ以外は家でのんびりがいいですね。[いい気分(温泉)]


 食事後、長女Mと別れて「吉本新喜劇」を楽しんできました。(いい意味でTV見てるみたいで面白かったです。)

 さすがに写真は撮れませんでしたので、お土産に買ってきたこれを。[目]


CIMG5077.JPG


 スッチーの飴ちゃんです。(当日は内場さんが座長でしたが。)

 昔おばあさんがんも吉本が好きだったので、仏前にお供えしておきましたが・・・うなされそうだな~。^^;



 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。