SSブログ

やっと花壇の植え替えができました。 [季節ネタ]


 桜沢さん、雨降るの早くないですか?(誰?)[たらーっ(汗)]


10月23日、火曜日(曇り時々雨)[曇り]/[小雨]


 今日の休みは、1日雑用&バカボンのパパ(植木の選定など)をして終わっちゃいました。[かわいい]


 まずは借りていたDVDを返し、次はコンビニでチケット(名古屋の吉本新喜劇に、奥さんと行ってきま~す。)の交換。[るんるん]

 次はお米つき。(もちろん臼じゃなくて、機械です。)^^


 そこから西尾市の憩いの農園で花を買ってきました。[車(RV)]


 ついでに食品の買い物をして、お昼前から花壇の植え替え。

 今までほぼ花が全滅していましたが、やっと植えることができました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG5012.JPG


CIMG5014.JPG


CIMG5015.JPG



 本当はスノーもほしかったのですが、まだ苗は売ってませんでした。[バッド(下向き矢印)]

 代わりに種を買ってきて植えようとしましたが・・・「種が小さすぎて見えない!」


 これは某拡大鏡を買ってこなければ。[あせあせ(飛び散る汗)]


 仕方がないので、その辺に蒔いておきました。(ちゃんと芽は出てくれるかな?)[ふらふら]


 ほかののどんぐりの木の選定などをして、もうくたくた。[モバQ]

 普段力仕事をしていないので、剪定鋏で枝を切るだけで、体が痛くなってきます。(2日後くらいから。)^^;


 これで来年の春まで花が持ってくれるといいな~。

 でもまた台風の影がちらほら。(もう来ないで―。)[がく~(落胆した顔)]


 今週の土曜日は三女Yの中学校が文化祭。[るんるん]

 私は相変わらず見に行けませんが(3姉妹誰の時も行ってないです。)、合唱コンの指揮をしたり、吹奏楽部で演奏したりとそれなりに出るそうですので、奥さんが時間を作って見に行くみたいです。


 毎日の練習+夜はほかの神社の笛の練習(お手伝い)などをして、かなりお疲れの様子。

 遅くまで起きてないで、早く寝て体調は万全にしておいてくださいね。(テストが終わっても、のんびりできないですね~・・・私は毎日のんびりしてますが。)^^;





 


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。