SSブログ

今年も奴らがやってきた! [エトセトラ]


 ハッピーハロウィン![るんるん]

 ・・・と言っても、今日のネタはハロウインは全く関係なし。[モバQ]

 もう子供たちも大きくなったので、特にイベントもなく、それより明日の朝にお店の飾りを一気に変えなくちゃいけないので、そちらが憂鬱です。^^;


10月31日、水曜日(曇り)[曇り]


 気が付けば今年もあと2か月。[目]

 そろそろ鬱陶しい、確定申告の準備が始まります。[バッド(下向き矢印)]


 そしてそれよりも鬱陶しいやつらが、今年もやってきました。

 それはこいつら。


CIMG5027.JPG


 ムクドリ(多分ですが・・・違ってたらムクドリさんごめんね。)の大群です。[ふらふら]


CIMG5028.JPG


CIMG5029.JPG


 この時期から冬いっぱい、どこからともなく現れてフン害をまき散らしていきます。


 もう車がこのとおり。[がく~(落胆した顔)]


CIMG5025.JPG



 これなんてまだいいほうです。(ひどい時はもう前が真っ白。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 車が古いので、まだ我慢ができますが、これが新車だと思うと。[もうやだ~(悲しい顔)]


 今年の冬も当分悩まされそうです。(なんでここに集まるのかな~。)



 それとは別に先週植えたパンジーが、被害にあっています。


CIMG5026.JPG



 花とか葉っぱが食い散らかされていますが、これは虫の被害でしょうか?

 「こんだけ鳥が集まるなら、虫を食え!」と、私は声を大にして言いたいです。[むかっ(怒り)]


 何か消毒でもして、だめならまた花を買ってこなくちゃ。


 と、まあ当分こんな日が続きそうです。(だから何だという感じですが。)^^;




 




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。