SSブログ

竹島ファンタジー館に行ってきました。 [お出かけ]


 各地で大雨による被害が出ています。

 災害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。


 幸いこのあたりは天候不順ですが、特に被害はなし。

 今日から天気も良くなるみたいで、セミがジージーと鳴き始めています。(暑いな~。)[あせあせ(飛び散る汗)]



7月9日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 昨日の第2日曜日はお休み。

 でも次女Hはバイトでしたので、三女Yだけ連れて奥さんと私の3人で、蒲郡にある「竹島ファンタジー館」というところに行ってきました。[車(RV)]


CIMG4920.JPG


 ここは世界各国の貝、約5500万個で造形されたテーマパークです。

 確かにスケールは壮大でした。[目]


CIMG4924.JPG


CIMG4926.JPG


CIMG4927.JPG


CIMG4929.JPG


CIMG4931.JPG


CIMG4933.JPG



 貝で作ったオブジェが、これでもかというほどあり、なかなか楽しめました。[るんるん]


 最後は貝のほかに、化石や鉱物の展示もありました。(三女Yはなぜかこちらのほうが喜んでいたような。)[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4934.JPG


CIMG4935.JPG


 室内の施設ですので、雨の日でも楽しめました。(天気が微妙でしたので。)[かわいい]



 この後は同じ蒲郡にある「ラグーナテンボス」で食事と買い物。

 夕方の次女Hが帰ってくるので、早めの帰宅となりました。


 夕方からは今度は4人でお買い物。[グッド(上向き矢印)]

 なかなか家族一緒に買い物も行けないので、まだ第2日曜日はずっとお休みにしないとね。(自分が休みたいだけなんですけど。)^^;



 後、お店の飾りも夏バージョンに変えました。

CIMG4915.JPG


CIMG4918.JPG


 今年の夏も暑くなるのか、いやだな~。(と、奥さんが嘆いていました。)^^;






 







共通テーマ:日記・雑感
三女Yの誕生日海の日はのんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。