SSブログ

海の日はのんびり [季節ネタ]


 梅雨が明けて、急に暑くなりましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

 寒さには弱いが、暑さには強いはずの私が警戒するくらいですから、本当に暑い。

 体調管理には十分注意してください。



7月17日(火曜日)、晴れ[晴れ]

 もうすぐ夏休みですね。

 でも今年は全然お出かけとかの予定が立ちません。[ふらふら]


 まずは昨日の海の日。

 祝日でお店もお休みでしたが、次女Hは友達と名古屋へお買い物&スイーツを食べに行きました。(女子してます。)[ハートたち(複数ハート)]


 三女Yはこれまた名古屋にいる長女Mと一緒に、名駅にポケモンの映画を見に行きました。(ひとりで電車に乗っていったので、「初めてのお使い」状態でした・・・中学生ですけどね。)^^;


 ということで、本来ならば家族でお出かけしているはずなのですが、この海の日は私と奥さんは一歩も家から出ず、ずっとクーラーの効いた部屋でのんびりしていました。

 こんなの久しぶりだな~。(というより、もしかして祝日になってから初めてかも。)[モバQ]


 そして今日の火曜日は、午前中は少しお買い物、午後一番に次女Hの懇談会があったので奥さんが行ってほぼ1日は終わり。

 今日もなんのなかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]


 というのでは何も書くことがないので、前回飾った夏の飾りをもう少し細かく、ダイジェストでお送りいたします。(なんて大げさな。)


CIMG4937.JPG


CIMG4938.JPG


 百円ショップの小物を飾るのが好きなんですよね~。(貯まってしょうがないですけど。)[るんるん]


 そして飾りではないけどこんなものがありました。


CIMG4936.JPG


 ミノムシです。[がく~(落胆した顔)]

 これ、お店の中の壁にいたんですよね。[たらーっ(汗)]

 いくら店が暇だからと言って、こんな虫が入り込んでいるとは。


 一体いつの間に入り込んだのかは、謎のままです。(お店の入り口のドアは、開けっ放しにはしてませんので。)


 瞬間移動か!とかはないでしょうが、ミノムシの移動スピード、侮りがたし。^^;


 今月中の休みは子供たちはずっと部活や学校みたいですので、やはりお出かけはできないかな?

 ただそれぞれ週末には花火(見に行けませんが。)や夏祭りがあるので、それらを紹介できたらいいと思います。(でも仕事だから、直接は見に行けないんですよね~。)


 よし、本格的なネタは来月に期待しよう。[かわいい]




 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。