SSブログ

やっと旅行の話もEND。 [厄年]

12月21日、天気予報では雨でしたが、一日中くもり空。[曇り]

 今度の火曜日まで雨がずれ込むと、予定が変わっちゃうのですが・・・。[がく~(落胆した顔)]


 次女Hは今日、ピアノ教室のクリスマス会。[クリスマス]

 そこでケーキ(クレープだったそうですが)を食べてきました。[バースデー](長女Mは23日。)

 子供たちは、毎日のようにケーキを食べていますので(大げさ)、クリスマスのときにはケーキ無しにしようか、まじめに検討中。(そのすぐ後に、ママの誕生日も控えています。)

 しかし、クリスマスにケーキ無しは、この十何年はなかったことよの~。(しみじみ)[かわいい]

 さて、これもどうなりますやら。


 ところで、もう九州旅行から一ヶ月がたってしまいました。

 ここらで残りを一挙公開。(なんか年末在庫処分セールみたいですが。)[るんるん]

 最後の3日目はフリータイム。

 観光したり、買い物をしたり、中にはパチンコに行ったり、ホテルでずっと寝ていたりと、それぞれ好きなように行動していました。

 私はもちろん観光組。[足]

 友達と2人で朝から出かけていきました。

 
 まず向かったのは“福岡タワー”。

 パンフレットには、「地上123メートルにある展望室からは、福岡の街並み、博多湾、背振山系など、360度のパノラマが楽しめます。」と書いてありましたが、この日はあいにくの雨。[雨]

 見えたのはすぐそばだけ。

2341828

 ここは海につき出た結婚式場です。

 今度の結婚式はここでやりましょう。(おいおい)^^

 仕方が無いので、タワーの中でも。

2341833

 

 福岡タワーが不完全燃焼(タワーは燃えていませんが)でしたので、今度は歩いて次の目的地まで。

 歩きながら福岡タワーの写真を。

2341834

2341835


 次に向かったのは“福岡市博物館”。

 ここの常設展だけを見てきましたが、それでもかなりの広さ。

 男二人、ものすごい速足で見て回りました。(その姿の怪しいこと。)[モバQ]

 次回はもっとゆっくり見てまわりたいものです。[目]


 そこからまたまた歩いて向かったのが、ご存じ”福岡Yahoo! JAPANN ドーム”。(へ~、こんな名前だったんだ。)

2341836

 そこで“バックヤードステージツアー“でもと思っていましたが・・・この日は祝日。

 ホークスのファン感謝祭が行われていて、すごい人でした。

 なので写真を少し撮って、早々と退散。

2341837

 ここに訪れた有名人の手形のブロンズがたくさんありました。(ちょっと不気味。)

 2341838

 これはだれのだっけ?(マイケル・ジャクソンだったかな?…覚えやすい歌丸にすればよかった。)^^;


 予定がかなり狂ったしまったので、雨の中とぼとぼとと地下鉄まで(距離が長い![むかっ(怒り)])歩いて行き、博多駅でお買い物。

 ここでやっとラーメン(ここで東京ラーメンを食べたら、ネタとしては面白いのですが)を食べました。(もちろんとんこつ、美味しかったですよ。)^^

 お土産も買って、これで楽しい3日間の旅行も終わり。

 帰りの飛行機[飛行機]がよく揺れましたが、無事に帰ることが出来ました。(よかった。)


 これでやっと旅行の話はおしまい。

 今回のブログ、結構長々と書いてしまいましたが、これも確定申告の作業からの現実逃避のせい。(本当に大丈夫か?)

 全国の受験生の皆さん、こんな大人のまねはしないように。^^


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

yuppimama

うあっ、ほんとだ。手形のブロンズはちょっと衝撃^^;
「あくしゅして~~」と手がうったえてる・・・・。夜中はつかまりそうで側をとおれないなぁ。。。。って、福岡へ旅行に行ける確立は少ないけど^^;
ご旅行楽しめて、無事に帰ってこられて良かったですね☆

by yuppimama (2008-12-21 22:20) 

Bobby-the-Dog

ラーメン美味しかったですか?写真がなくて…残念?いえ、なくてよかった。
あったら、きっと、食べたくなりますから…。
雨は残念でしたね。旅行に行って何がむかつくかって、雨。でも自然には
逆らえませんしね…。
by Bobby-the-Dog (2008-12-22 22:36) 

みゆきママ

手形のブロンズ ちょっと恐いかも・・・
by みゆきママ (2008-12-23 00:48) 

SIBA

福岡タワー、地上から見たら圧巻ですね!凄いや~^^;
手形ブロンズ、夜見たら・・・もっと怖いぃ~(>_<)
by SIBA (2008-12-23 05:22) 

kotobuki

くらいふさん、nice、ありがとうございます。

yuppimamaさん、 nice、コメント、ありがとうございます。
その数、ざっと2,30(もっとあるかも?)はありますので、もうホラー映画状態です。 この手につかまれて帰ってこれなかった恐れも…。^^

Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
友達は携帯で撮っていましたが、私はデジカメを出す勇気はなかったです。(なぜ携帯で撮らない?) 雨が降らなかったら、もっと色々と行動していたことでしょう。(たぶん)^^;

みゆきママさん、nice、コメント、ありがとうございます。
はい、作った人には悪いですが、確かに怖い。(それも沢山あるんですよ)^^

SIBAさん、nice、コメント、ありがとうございます。
タワーの写真を撮るのに、何べん振り返って画面を見たことか。(苦労したんですよ)^^ 手形の写真もたくさんある中を選って撮りました。(苦労した…割には、だれのか忘れちゃいました)^^;
by kotobuki (2008-12-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。