SSブログ

「○○○モード」って言葉、なんだか好きだな~。 [季節ネタ]

12月18日、ブログを書く日は天気が良い?[晴れ]

 最近のブログ(もちろん私の)は手抜きの上、更新も遅れ気味。(ネタも古い?)

 仕事の忙しさは世間並みに不景気のあおりを受けているのか?、それほどでもないのですが、今年から確定申告を自分でやるはめになったので、そちらの作業にてんてこ舞い。[あせあせ(飛び散る汗)]

 数字には強いと自負していたのですが(これでも商業科を卒業…って、何十年前の話?)、やはりやりなれないことばかりで、なかなか進みません。(と言うより、現実逃避をしてしまい、作業がなかなか進みません。)[ふらふら]

 一番の問題は、パソコンで会計処理をやろうと思ったこと。

 よく考えたら私はまだ、“Excel”すら触っていない状態。(Wordも使ってませんが。)

 会計ソフトを入れたはいいが、そこから先になかなか進みません。(と言うより、触らないんですが。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 なので、年末年始はもう確定申告モード突入のため、ますますブログがおろそかになる予定。(と、ブログに関する言い訳其の2。)[るんるん]

 こんな言い訳なら、いくらでもすらすら出てくるのですが・・・。^^;


 さて、愚痴を言っても始まらない(と言いながら、ここに書いてスッキリしています)ので、今回は先週の月曜日の話。

 奥さんがある用事でお出かけなので、三女Yと公園で遊んでいました。

2402660

 この日はまずまずの温かさでしたが、ほかに遊んでいる子もいませんでした。

 なので三女Yはやりたい放題。[かわいい]

2402659

 こんな山なんかに登っちゃったりして。(この後滑っちゃいました。)^^

 三女Yもちょっと目を離すと、すぐにいろんな所へ走って行ってしまうので、気をつけないと。(ここら辺は、長女Mに通じるところ。)

 ブランコや滑り台で遊んだり、ドングリを拾ったりして、いっぱい遊びました。

 こんな彫刻のところで休憩。

2402661

 三女Yがドングリをお供え?していました。(サルのエサのつもりか?)

 数時間しか遊んでいないのですが、もうくたくた。(パパが)[モバQ]

 今年はもう公園では遊べないと思いますが、また今度遊びに行こうね。(できれば、温かくなってから。)^^

 

 
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

egao4ks

こういう起伏のある公園って子供の遊び心をくすぐるんですよね・・・。
昔を思い出します。
by egao4ks (2008-12-18 21:27) 

yuppimama

今日はあたたかでしたね~^^また明日から冷え込みそうですが。。。
年末ってだけで、なんか気忙しくなって焦ってしまうんですよね~。
気持ちだけは「年末モード」に突入してるけど、寒いと体が動かないし^^;
子どもはやっぱりこうして外で思いっきり遊べるほうが楽しいですよね。
また暖かい日があるとよいですね^^Yちゃん☆
by yuppimama (2008-12-18 22:10) 

Bobby-the-Dog

家の中でゲームなんかやっているより、寒くても外で元気に遊んでくれた方がいいですよ、健康的で。パパさんも一緒に体力増強してくださいね。…といっている私は冬は専らインドア派です(恥)。散歩くらいしないとなぁ。
by Bobby-the-Dog (2008-12-20 15:55) 

kotobuki

egao4ksさん、nice、コメント、ありがとうございます。
実は子供より、私の方がはしゃいでいたりして。^^

yuppimamaさん、nice、コメント、ありがとうございます。
子供が冬休みになると、「年末モード」も佳境を迎えます。(仕事の方は、なんかそれほどでもないな~) 3姉妹仲良く遊んでいてくれるとよいのだけども…。^^;

Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
実は外で遊ぶより、家の中でビデオを見ている時間のが、断然長いんですよね。(反省)^^; 家の近くに、こんな公園があったらな~。
by kotobuki (2008-12-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二八そば?やっと旅行の話もEND。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。