SSブログ

寒さこらえて、書いてます。~♬^^ [厄年]

12月12日、冬らしくない暖かな日が続きます。[晴れ]

 しかし夜になると、やはり冷え込んできて、パソコンを触るのも大変。(この部屋、暖房器具が一切ありません。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 いつも膝に毛布をかけて、ガタガタ震えながらのタイピング~。(ちょっと、流行語大賞に乗っかっちゃいました。)^^

 これからもっと冷え込むと、多分ブログの更新日がどんどん開いて来そうで・・・。(と、あらかじめ言い訳を書いておいて。)

 
 三女Yの冬支度は、もう完璧。[揺れるハート]

001.JPG

 この帽子は去年に買った物ですが、まだ今年も使えそうです。(さすがに来季の冬はダメそうですが。)

 今、胃腸風邪がはやっているそうですが(インフルエンザもぼちぼち)、こんな調子で元気に冬を乗り超えていってもらいたいものです。[かわいい]


 さて、もう忘れかけていた(自分が)旅行の話ですが・・・。

 二日目には阿蘇の方へ行ってきました。[バス]

 阿蘇と言っても広いところですから、ほんの一か所“草千里”と言う場所を散策。[足]

 2341789

2341790

2341823

 乗馬などをして楽しむ人を見ながら景色を堪能していました。(馬には乗っていません。)^^

2341788

 いろんなうんちくを聞いたのですが、今回も写真だけで。(すっかり手抜きブログになっています。)

 あっ、一つだけ・・・。

 昭和天皇がこの地を訪れた時に、お付きの方が「ここが阿蘇でございます。」と言ったとき、「あっ、そう。」と言われた場所に記念碑があるとかないとか。(未確認。)

 このネタの意味が分からないような若い人は…一生知らなくても、別にどうという事はありません。^^


 
 昼食会場のホテルは、ちょうど熊本と大分の県境に建っていて、廊下に県境がありました。[いい気分(温泉)]

2341827

 二日目の観光はこれ位で、もう最後の3日目になりますが・・・それを書くのはいつになる事やら。[たらーっ(汗)]


 最後に、いつのまにかniceが666を超えていました。

 皆さんありがとうございます。[るんるん](コメントに666回になったら一言書くなんて言った手前、ここに書きました。)

 が・・・、実は黙示録に書かれている有名な数字は、666ではなく616だった、なんて話が舞い込んできましたので(これも未確認)、ここで書くのも中途半端になってしまいました。

 あまりへそ曲がりなことをしてはいけない見本となってしましました。(こういう人のところにブラックサンタが。)^^;






nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

yuppimama

まぁ☆かわいいワンちゃん、じゃなくてYちゃん^^
ほんとにあったかそうですね。
今週は日中は暖かでしたね~。でも明日からまた冷えそうですね。
昭和天皇のお話で久々に思い出した・・・「目、いじってんのー」とか「鯛しょってんのー」とか答える天皇ネタ・・・^^;わ、わかりますよね?^^;
by yuppimama (2008-12-12 22:04) 

ローズパイが好きならおう

冬にはつらい環境ですね~
最近は湯たんぽがエコロジーではやっていますね、
ペットボトル湯たんぽでもかなり暖かくなるのでは?
そうそう、阿蘇といえば、阿蘇YHに泊まったときに、YH前のバス停をずらすなんて話があったことを思い出します。
雲海の風景はいいですね~

by ローズパイが好きならおう (2008-12-13 09:14) 

Bobby-the-Dog

阿蘇の草千里は夏になると、緑がきれいでステキなところです。私の大好きな場所のひとつです。九州にはたくさん温泉もあって、楽しめますよね~。長いこと、温泉に浸かってないなぁ。行きたくなってきました。
by Bobby-the-Dog (2008-12-14 23:12) 

みゆきママ

Yちゃんかわいい~♪

by みゆきママ (2008-12-15 17:46) 

kotobuki

yuppimamaさん、nice、コメント、ありがとうございます。
時代が時代なら、憲兵さんが捕まえに来そうなネタですが、この話は始めて聞きました。(またどこかで使ってみよっと)^^

ローズパイが好きならおうさん、nice、コメント、ありがとうございます。
なるほど、湯たんぽは試してみたいと思います。(いつも指先が冷たくて困っています) 阿蘇ももう一度行きたいところです。

kmc-taiさん、nice、ありがとうございます。

くらいふさん、nice、ありがとうございます。

ぱどるているさん、nice、ありがとうございます。

Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
2泊3日の旅行で、温泉に入ったのはただの1回…(責任者、出て来い!)^^ 今度は家族でゆっくりと行きたいです。

みゆきママさん、nice、コメント、ありがとうございます。
こんな帽子かぶれるのも今のうち。(ママがやったらひきます)^^
by kotobuki (2008-12-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お掃除スイッチ二八そば? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。