SSブログ

お掃除スイッチ [季節ネタ]

12月9日、天気予報どうりお昼から雨。[曇り][雨]

 今日ニュースで、「ノンタン」の作者キヨノサチコさんが亡くなったことを知りました。

 ご冥福をお祈りします。

 
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081209-570-OYT1T00623



 3姉妹とも「ノンタン」が大好きで、本やビデオを買って見たり、図書館では必ず1冊は借りてきていました。

 この先、もう新しい話が読めないと思うと残念ですが、これからもずっと「ノンタン」で楽しみたいと思います。[ハートたち(複数ハート)]


 
 さて我が家のクリスマスの用意も、着実に進んでいて、今日はサンタさんから子供たちにプレゼントが届くように、お祈りをしてきました。[かわいい]

2322307

 良い子でいないと、“ブラックサンタ”が来るらしいので(長女M談)、3姉妹とも1週間後くらいからは(いや、もっと先か?)、色々とお手伝いとかしてくれるでしょうね。^^


 ところで、そろそろお店の大掃除をしないといけないのですが(家の中は後回し…と言うより、また来年に持ち越しか?)[がく~(落胆した顔)]、なぜか夕方から大掃除のスイッチが入ってしまい(私が)、思わぬ労働をしてしまいました。(珍しい事をしたので、明後日あたりに筋肉痛が…。)[ふらふら]

 来週の休みに、本格的にやるつもりですが、こんなにまじめに掃除をしているから、私のところにもサンタさんがプレゼントを持って来てくれないかな~。[るんるん](そんなこと言っている大人には、お仕置きだべ~)^^
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

yuppimama

えぇ~っ、ブラックサンタ?!なんか怖そう。私も良い子にしてようっと^^;
この訃報のニュース、知りませんでした。まだお若いのに。。。。
私もyuppiもノンタン大好きなんですけど、ほんとに残念ですね。。。。
前記事のコタツ・・・ウチもまさにその『ハエとり草』的存在がおそろしくて、買ってもいません。独身時代はコタツのおかげでよく風邪ひいてましたし×o×;
これから先も、コタツのない家でがんばります^^;
by yuppimama (2008-12-09 21:20) 

Bobby-the-Dog

おっ、早々と大掃除とはすばらしい!毎年、早いうちから、少しずつやろうと11月ぐらいには、思うのですが、いつもギリギリ。バタバタと適当にやって、31日にはすっかりくたびれています。私も決まってあちこち筋肉痛です~(悲)
by Bobby-the-Dog (2008-12-10 22:05) 

みゆきママ

良い子でいないと、“ブラックサンタ”が来るんですか?
うちの子たちにも教えてあげよう~♪
わたしの所にもサンタさん 来ないかな~
大掃除さえ まだしていない私のところには来ないか・・・(ーー;)


by みゆきママ (2008-12-10 23:54) 

SIBA

まだ、扇風機を出したままの我が家。
あそこも、ここも大掃除しなきゃなのに、
気ばかり忙しなくって、なかなか実行に移せません。
今年も、元旦ギリギリまでバタバタしそうです(^-^;
by SIBA (2008-12-11 00:36) 

egao4ks

スパイダーマンみたいですね。ブラックサンタ。
by egao4ks (2008-12-11 22:22) 

kotobuki

yuppimamaさん、nice、コメント、ありがとうございます。
大人にはブラックサンタは来ないですが、本物のサンタさんも来てくれないようで、寂しいです。 もしサンタさんがプレゼントを持って来てくれるなら、温かい部屋(パソコン部屋)がほしい。^^

Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
日ごろからやっていれば、年末にこんなに苦労はしないのですが・・・(と、これも毎年言っているような?)^^

みゆきママさん、nice、コメント、ありがとうございます。
サンタさんは来なくても、やさしい旦那さんが、色々とやってくれるじゃあないですか。^^ さて、私も見習わなくては。

SIBAさん、nice、コメント、ありがとうございます。
もちろん、見て見ない振りのところがたくさんあって、とてもここでは書けません。 もう年末になったら掃除をあきらめます。(たとえそこに扇風機が出ていようとも)^^

egao4ksさん、コメント、ありがとうございます。
文字で書くとつい「ブラックサタン」になっちゃいそうで、よく漫画などに出てきそうです。^^

ぱどるているさん、nice、ありがとうございます。
by kotobuki (2008-12-12 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。