SSブログ

いつも以上に、しょうもない話。 [お遊び]

12月7日、天気快晴なれど、気温低し。[晴れ]

 また一歩一歩、クリスマスに近づいています。[クリスマス]

2322306


 最近我が家も、冬のリーサル・ウェポン…こたつがお目見え。

 どれくらい威力があるかと言うと、一度これにつかまったら、もうそこから出るのが困難になってしまうという、別名“冬のハエとり草”。[かわいい]

 そして隠れた威力と言えば、ここでうたた寝[眠い(睡眠)]をしようものなら、たちどころに風邪をひいてしまうという…。

 ああっ、恐ろしや。^^


 今日はもう一つ恐ろしい話を。

 話は夢のことなんですが・・・。

 設定は高校生くらい、なぜか演劇の真っ最中。

 自分の出番が来ると言うのに、セリフを全く覚えていない。[あせあせ(飛び散る汗)]

 あわててみんなに台本を見せてもらおうとしても、だれ一人持っていない。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 何とかセリフを思い出そうと必死になっているところで、目が覚めました。(ほっ。)[わーい(嬉しい顔)]

 えっ、どこが恐ろしい話かって?
 
 夢だと分かってホッとしたのち、眠りについたら…同じ夢の続きを見て、また困っていました。^^;

 夢の続きを見るのはよくある事ですけど(無いですか?)、よりによって、同じように困らなくても…。

 結果はどうなったのでしょう? その場面の前に、また眼をさましましたとさ、チャンチャン。(3度目はありませんでした。)^^


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

SIBA

昨日から、一気に冷え出した京都です。
寒いのが嫌いだから、今から春まで、
どうやって過ごそうか悩み中です(^^ゞ
最近、夢って見なくなりました。
これって、爆睡してるから?やだやだ~^^;
by SIBA (2008-12-07 23:09) 

みゆきママ

サンタさん かわいい~♪

こたつってつい うたた寝しちゃいますよね~
うちは 子供たちが暴れるので こたつは出してません~

それにしても 夢の続き見ちゃったんですか?
恐いですね。。。
でも 夢でよかった・・・(^^)
by みゆきママ (2008-12-08 17:08) 

Bobby-the-Dog

私は夢の続きをみたことがありません。「いい夢だったなぁ…」と思える夢ほど、続きを見るのは困難なような気がします。
走っている夢ってしんどいですよね。一生懸命走っても、なかなか前に進まない。先日は、家に帰ったら、見知らぬ男がいた夢を見ました。「キャーッ」と大声を上げたところで、自分の声にびっくりして目が覚めました。
by Bobby-the-Dog (2008-12-08 21:58) 

kotobuki

SIBAさん、nice、コメント、ありがとうございます。
寒いのは嫌いではないのですが、指先などが冷たくなるので冬は困りもの。夢は毎日のように見ますが、すぐ忘れちゃいますね。

みゆきママさん、nice、コメント、ありがとうございます。
内容的には恐ろしい話ではないのですが、まじめで責任感の強い私?^^;としてはセリフを覚えないで舞台に立つなんてとても信じられません。(と言っても、舞台なんかに立ったのは学芸会くらいですけど)^^

Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
私もよく走っている夢を見ますよ。(同じようにやっぱり前に進みません) その時の疲れること。(何のために寝ているんだか)^^ 自分の声で起きたことはないな~。 奥さんにいびきでなら…しまった、余計な事を書いてしまった。
by kotobuki (2008-12-09 20:17) 

kotobuki

ぱどるているさん、nice、ありがとうございます。
by kotobuki (2008-12-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お次は熊本城お掃除スイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。