SSブログ

今年の1泊旅行はここ! [お出かけ]

8月21日、こちらもやっと雨が降り[小雨]、朝晩が過ごしやすくなってきました。(本当に雨降らなかったですよ。)

 さて8月の18日と19日は毎年恒例の夏休みのお出かけでした。[車(RV)]

 毎年、お盆過ぎの月、火曜休みのときに一泊で出かけるようにしているのですが(それ以外は行けません)、今年行ったのはここ。

 “富士山こどもの国”です。[るんるん]

 詳しくはこちら。 http://www.kodomo.or.jp/

2040390

 行った日は天気も良く、高速道路からは富士山も見えました。[目]

 しかし“富士山こどもの国”からは、富士山ままったく拝めず。(全体に雲がかかっていました。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 ついてすぐにお昼を食べて、まずはオートキャンプ場へ。

2040391

2040392

2040393

 年1回行くか行かないかの素人キャンパーですので、設営にはいつも時間がかかります。

 しかし子供たちも積極的に手伝ってくれるので助かります。(あまり積極的ではない方が良い時もありますが。)^^


 それが終わったら遊びにゴー![ダッシュ(走り出すさま)]

 ここはとにかく広い。

 どこから回るか悩むところですが、まずはキャンプ場から近い“そうげんのくに”から。

 “爆裂火口”という遊び場で、軽く岩登り。

2040394

 それから移動して、“溶岩谷の遊び場”、“くもの巣ネット”、“草原の迷宮”などで遊びました。

2040395

2040399

2040401

 歩くのも、遊ぶのも高低差があって大変。(パパとママが。)^^

015.JPG

 何とかと煙は、高いところが好き?

2040404

 岩の迷路で置いて行かれる三女Y。[むかっ(怒り)]

 いっぱい遊んだあとは早く戻って夕食の準備。

 と、その前にスタンプラリーのため、私と次女Hだけで”わんぱくの森”と、“ポニーの家”へ。[あせあせ(飛び散る汗)]

2040408

 ロバとツーショット。

2040410

 サービス精神旺盛な山羊の親分。

2040413

 かわいいポニー。[黒ハート](今回は乗馬体験はしませんでした。)

2040415

 何を思うのか?アルパカさん。[かわいい]

 もうこの時点で次女Hはふらふら。(パパもつらいか。)[たらーっ(汗)]


 テントでは、ママと長女Mが夕食の準備。

2040417

 夕食は…美味しかったですよ。(外で食べると、何でもうまい!)^^

 少し雨が降ってきましたがみんなでシャワーを浴びに。

2040419

 疲れていたので、みんな早く寝ました。[眠い(睡眠)](次の日に備えないと。)

 夜風が強くなり、タープが少し倒れるというハプニングもありましたが[ふらふら]、大きな問題もなくこの日は無事終了。(よそも大変だったようで。)

 そして2日目は・・・・つづく。





 

 
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

yuppimama

面白そうなところですね☆こんなとこがあるなんて知りませんでした。
家族でキャンプ、楽しそう^^
by yuppimama (2008-08-21 23:05) 

みゆきママ

家族でキャンプ いいな~♪
山羊の親分にnice!

by みゆきママ (2008-08-22 10:42) 

SIBA

(*'▽'*)わぁ♪キャンプ、羨ましいな~♪
私、虫が苦手なんだけど、キャンプって好きなんです。
一度、海辺でキャンプして満ち潮で流されたことあります_(^^;)ゞ
by SIBA (2008-08-22 19:55) 

kotobuki

yuppimamaさん、nice、コメント、ありがとうございます。
こちらからはゆっくりと走って約4時間かかりました。(ちょっと道に迷いましたが)^^ もう少し近くなら良いのにな~。

みゆきママさん、nice、コメント、ありがとうございます。
次女Hは生き物好きですので、こういったところは大好きですが、長女Mは最近「臭いから」とか言ってあまり喜びません。(そんなお年頃?)^^

SIBAさん、nice、コメント、ありがとうございます。
今回のキャンプ、以外に虫は少なかったですよ。(こがね虫がチョコチョコくらい?) キャンプで海に流されたんですか?そんなハードな経験は今のところないですよ。^^
by kotobuki (2008-08-22 20:27) 

Bobby-the-Dog

「家族の夏休み」第二弾も楽しそうで、niceです。サービス精神旺盛なヤギの親分にもnice。そして、アウトドアを家族に提供できるkotobukiパパさんにもnice×3!
by Bobby-the-Dog (2008-08-22 21:22) 

kotobuki

色々と、おほめいただいて恐縮です。^^ アウトドアは”以外にお金がかからない”というメリットが…あっ、バラしちゃった。(何が高いって、今はガソリン代が高いですね)
by kotobuki (2008-08-22 22:37) 

BigRock

キャンプですか~。
アウトドアが一番楽しそうです。
by BigRock (2008-08-22 23:36) 

なお

なおも何度かいったことありますけど、キャンプは楽しいですよね♪
なんだか夏!って感じですね^^

by なお (2008-08-23 00:01) 

kotobuki

BigRockさん、nice、コメント、ありがとうございます。
これで2泊ぐらいできたら、もっと楽しいのですが。(休みの関係で、どうしても1泊だけになってしまいます) ここだけの話?、本当はコテージなどに泊まりたかったのですが。^^

なおさん、nice、コメント、ありがとうございます。
うちの長女Mなどがキャンプについて来るのって、いつまでなんでしょうね?(女の子は中学生くらいになると、興味が無くなりますか?) 今のうちにたくさんキャンプに行きたいのですが。^^
by kotobuki (2008-08-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。