SSブログ

あ~夏休み♪ [お出かけ]

8月16日、4日間の夏休みを無事に終えて、暑い我が家で仕事をしています。(お店は涼しいですよ。)

 この4日間はパソコンに全く触らず、TVもほとんど見ませんでした。(オリンピックも結果だけニュースや新聞で見ただけかも。)[目]

 何をしていたかというと、出かけている以外は、家(奥さんの実家)でごろごろ。(本を読んだり、昼寝をしたり、ちょっとゲームをしたり。)

 もうまったりムード。(いいのか?こんなことで。)

 という事で、ブログも簡単に書いてしまおうと思っています。(2回に分けて。)


 まず最初に出かけたのがここ。[車(RV)]

2027041

 “三重こどもの城”という施設です。

2027046

 広い芝生広場もありますが、この日の本命はこれ。

2027044

 フリークライミングです。[わーい(嬉しい顔)]

 大人から子供まで楽しめて、45分間でなんと200円。 (出た、けちけちkotobuki。)^^

 1年に1回くらいしか来れませんが、この日も長女M,次女Hは頑張ってチャレンジ。

 えっ、私ですか? これやると仕事に響くからな~。(疲れが出るのが2,3日後ですので。)[もうやだ~(悲しい顔)]

2027043

 色わけで、いろんなコースにチャレンジできるようになってます。(上の写真は横で練習中の長女M)

 大きい方にチャレンジできるのは3年生から。(次女Hは、横の小さいところで。)

 長女Mは体が重くなったせいか、この日はなかなかうまくいきません。[あせあせ(飛び散る汗)](恐怖心も出たかな。)

 今度は頑張ろうね。^^

 この施設はプラネタリウムなど、いろいろ遊べるのですが、この日はこれだけ。(夜に備えないと。)

 
 夕食は松坂牛…ではなくこれ。

2027055

 近くの養殖場で裁いてもらって家で焼いています。(大量に買ってくるので、たくさん食べさせてもらえます。 感謝)[るんるん]

 夜は花火。

2027048

 我が家ではやるところがないので、花火も三重に行った時の楽しみ。(これも毎年、たくさんもらいます。 感謝)^^

008.JPG

 三女Yも楽しんでいました。(まだ怖いもの知らず。)[モバQ]

 そして夜遅くにはペルセウス座流星群で大盛り上がり[ぴかぴか(新しい)]…と行きたいのですが、あまりはっきり見えませんでした。(まじめに観測していないし、子供はみんな寝てしまったし。)

 それでも楽しい休みの滑り出しでした。

 つづく。(簡単に書くつもりが…)



 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

yuppimama

フリークライミング、いいですね!
ウチもやりたがるんですが、こういう施設ってなかなかないんですよね。
お値段もGoodですね☆
by yuppimama (2008-08-17 07:44) 

Bobby-the-Dog

「こども○○」という施設はけっこうあるのですね。うちには小さい子がいないので、そのあたりの情報には疎いのですが、中には大人でも楽しめそうなものもありそうですね。(ヒンシュクをかうか?)
七輪に乗っかっているのは「松阪うなぎ(?)」ですね。炭火焼きにしたら、最高に美味しいでしょう。これもご馳走だなぁ。おいしそう。
by Bobby-the-Dog (2008-08-17 10:20) 

kmc-tai

うなぎは、焼きあがったものしか食べたことがないので、
七輪で焼くなんてうらやましいです。
by kmc-tai (2008-08-17 20:36) 

kotobuki

yuppimamaさん、nice、コメント、ありがとうございます。
我が家の近くにもこんな施設があったらな~と、いつも思っています。(ホントは私もやりたいのですが・・・)^^

Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
このウナギ、産地の偽装はないと思います。^^ これで代々受け継がれた秘伝のたれなどがあったらもう最高なんですが。(しかし、腹いっぱい食べることができました)

ローズパオが好きならおうさん、niceありがとうございます。

ぱどるているさん、niceありがとうございます。
by kotobuki (2008-08-17 20:58) 

れん

ウナギ食べて、花火して、夏休み楽しんでますネェ~♪
子供さんのお付き合いは疲れますし、ご苦労様です~(^^)v


by れん (2008-08-18 18:11) 

kotobuki

kmc-taiさん、コメントありがとうございます。
この時は“夏”という事でよく火を通さないと…と思ったのか、ちょっと焦げすぎだったか? しかし腹いっぱい食べることができて、とても幸せ。^^

れんさん、nice、コメント、ありがとうございます。
こうやってブログに書いていること以外は、おばあさんや親せきの人に子供たちを見てもらっている感じで、実際はかなりらくしています。(実はこの後の予定が大変なんですが)^^
by kotobuki (2008-08-19 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。