SSブログ

誕生日、後日談。 [子供たちに]

7月2日、ブログを書く日は雨が少ないな~。[晴れ]

 今日も五月晴れ。(使いどころ、間違ってないですか?)

 
 本当は1日に書く予定だったブログですが、ちょっと体調が思わしくなくて1日延期。(あっ、私ではなくて奥さんが。)

 上半期の反省を踏まえて(何を反省してるんだか?)、気を引き締めて7月からのブログを進めていきたいと思います。[るんるん]

 まずは三女Yの誕生日の後日談。

 すっかり指を3本立てることに得意になっている三女Y。(表現がなんだか下品?)

 写真のポーズもこんな感じ。

003.JPG

 「カメラより指かい!」みたいな感じになったますが。^^

 ちなみに新しいパズル(ヤッターマンの)、別に誕生日に関係なく手に入れました。(これをやらせているとおとなしい。)

 3歳になってもまだまだやることは変わりません。(というより、親のせいか?)

 プレゼントを渡す前に「何がほしい?」と聞いたら、「キュウリ」だって。(しまった、おもちゃを買う前に聞いとけば。)[モバQ]

 来年はキュウリにダイコンでもつけて渡しましょうか。^^

 次は9月に次女Hの誕生日があります。

 3月、6月、9月とあって、「あっ、3の倍数だ。」と思った人は算数好き。(そうか?)

 「これは筋だ。」と思った人はマージャン好き?(これもよく知りませんが)

 次女Hの誕生日プレゼントは(気が早い)、綺麗な石に決定。(間違っても宝石ではない!)^^
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

みゆきママ

女の子って小さい頃からなぜかきらきらしたものが好きですよね。
なぜだろう・・・
そして、大きくなってアクセサリーが好きになるのかな????

kotobukiさんちは誕生日が上手い具合にばらけてますね。。。
うちなんか 12月にパパとわたしとおねえ、1月におちびです。
冬集中。
しかも12月にはクリスマスがあります。
なのでこの時期 ケーキはうんざりです。
(子供はそうでもないみたい・・・)
by みゆきママ (2008-07-03 08:59) 

kotobuki

みゆきママさん、nice、コメントありがとうございます。
12月に集中、それはつらそうですね。(ケーキが) うちも12月が奥さんの誕生日、それと結婚記念日、(+クリスマス)で行事ごとが重なりますが、まあそれなりに…。(ケーキは1回だけです)^^
by kotobuki (2008-07-03 20:07) 

yuppimama

お、ヤッターマンだ^^
パズル好きってのはいいですよね、集中力がつきそう。
プレゼントの気が早いのはウチの中学生も同じ。
何にするか決めたぐらいならまだいいんですが、
去年だったか、10月末の誕生日なのに、どうしても、とせがまれて8月に買ったんですよーー;
当日に何もなくてさみしくないんだろうか?って疑問でしたよ~。
by yuppimama (2008-07-03 23:00) 

kmc-tai

ヤッターマン、見事に完成していますね^^
by kmc-tai (2008-07-04 00:05) 

kotobuki

なおさん、niceありがとうございます。

yuppimamaさん、nice、コメントありがとうございます。
プレゼントの先取り、2ヵ月前は早い様な気がしますが、よっぽどその時にほしかったんですね。 うちはまだそんな知恵?は付いていませんが、いつか言うのかな~。 あっ、クリスマスはそんなことできないですよね。プレゼントはサンタさんの仕事ですから。^^

kmc-taiさん、nice、コメントありがとうございます。
さすがに初めは苦労していました。(ふっ、しょせん3歳児) しかしやりなれると、もうどこからでもパズルを完成させていきます。(下手すると次女H<2年生>が負けて怒っています) 子供恐るべし!^^
by kotobuki (2008-07-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。