SSブログ

6月の日常 [エトセトラ]


 だいぶ収まってきたとはいえ、コロナに対しては、まだまだ気を付けなければいけない今日この頃。

 暑くなってきましたので、熱中症などにも対応しなければいけないし、大変ですね。[バッド(下向き矢印)]


 それでもだいぶ生活も元とおりになってきたような気がします。[手(チョキ)]

 
 コロナ前・・・仕事は自営なのずっと家の中。 休みは子供と会わないので、近くに買い物に行って、後は家でのんびり。

 コロナ緊急警戒中・・・家の中でだらだら、食品を買いに少しお買い物に出かけるくらい。

 そして今・・・仕事はのんびり、休みも少し買い物に行くぐらいで、後はだらだら。

 ・・・あれ? 何も変わってませんね。^^;


6月9日(火曜日)、晴れ[晴れ]


 それでも、やっと図書館が開館したのはうれしかったですね。[わーい(嬉しい顔)]

 休み中でも新刊は買いそろえていたみたいで、先週は新しい本を何冊かかりてきた、勝ち負けで言えば「勝ち」でしょうか。(まだ続きを借りられる楽しみが残っています。)^^


 そして放置しっぱなしだった花壇も、やっと少し花を買ってきて植え替えをしました。(花はまだあまり咲いていないので、写真は次回くらいに。)[かわいい]

 こんな何気ないことでも、少し日常が戻ってきたようです。(あまり変化のない生活をしているので、こんなこと言うと白々しいですね。)[たらーっ(汗)]


 そして今度の日曜日が子供と一緒のお休みになりますが、どうも今週位から天気が下り坂。[バッド(下向き矢印)]

 もう梅雨に入っちゃうんでしょうか?[雨]

 お弁当を持って、どこかに出かけたかったのですが、三女Yは慎重派(ビビり)なので、お出かけにはあまり前向きではありません。[ふらふら]

 でも古本屋にはいきたいそうです。(いいのかそれ?)


 今月末に三女Yの誕生日がありますので、今度一緒にプレゼントでも見てこようかな。[るんるん]

 給付金もいただいたことだしね。(ちなみに長女Mはまだもらえてないそうです・・・ドキドキ。)[がく~(落胆した顔)]


 
 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。