SSブログ

終わった、終わった・・・でもこれからは? [エトセトラ]


 色々と終わりました。^^


2月25日(火曜日)、曇り[曇り]


 まずは確定申告。[目]

 無事に税務署に書類を出してきました。[グッド(上向き矢印)]

 来年からは電子保存だけにしてまだ書類提出で良きつもりです。

 まだ親が現役なので、社長?はお父さん。

 引退して名義が変わったら、電子申告にします。(たぶん。)[ひらめき]


 その前に新しいパソコンと、新しい会計ソフトを買わないと。

 車検の支払いも来るし、何かと出費が大変そうです。[ふらふら]


 ちなみに今日の税務署、コロナウイルスの影響か、いつものような長蛇の列はありませんでした。(まさか、あれだけの人がみんなネットに移行したのか!)[あせあせ(飛び散る汗)]


 後終わったのが姪っ子の結婚式。[かわいい]

 身内だけの食事会だと思っていましたが、内容は立派な披露宴。

 食事も有名料理長(料理の鉄人にも出演・・・でもあれ梅宮辰夫も出てなかったか?)で、フレンチのフルコース。[レストラン]

 こじんまりしてすっきりした式でしたが、かなりの費用が掛かっていると見た。(車代のお返しや、引き出物など、足がかなり出そうです。)

 新郎、新婦とも若いですが、二人ともすでに高給取り(一部ひがみあり^^;)だからいいか。[ハートたち(複数ハート)]


 そして、長女Mの引っ越しも無事終了。

 こちらは貧乏なので、平日に私と奥さん、長女Mとお休みだった次女Hの4人で運搬。

 大きな荷物もないので、午前中で終了・・・とか思いきや、さにあらず。[がく~(落胆した顔)]


 長女Mも荷造りしているうちに「これ、やばいんじゃね~。」とか思ったそうですが、だったらその時点で、業者に頼め![ちっ(怒った顔)]


 車で15分かかる距離を、結局5往復。

 新居はエレベータの無い3階のワンルーム。

 荷物を運んでいるうちに、意識が飛びそうになりました。[たらーっ(汗)]

 ・・・力仕事は私には無理。><


 次女Hがかなり頑張ってくれましたが、「本って、薄くてもたくさんあると重いんだな~。」と、つくづく思いました。[バッド(下向き矢印)]

 ちなみに今わが家が引っ越ししたら、本運搬題で業者にいくら取られるんでしょうか?(床が抜けないよう、ほどほどにしとこう。)^^;


 も一つ終わったこと・・・やっとバレンタインのチョコを食べ終わりました。[揺れるハート](奥さん、ありがとう。)^^


 
 最後のこれ、今日パソコンを立ち上げようとしたら動かない。[がく~(落胆した顔)]

 「あっ、終わった!」と、一瞬思いました。(これがあるから、電子申告が怖い。)^^;



 




 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。