SSブログ

河津桜 西尾市ふれあいの道 [お出かけ]


 昨夜から次女Hが、浦安の某夢の国へ卒業旅行に出かけています。[るんるん]

 天気も良く、暖かそうなので楽しんできて下さね。(お土産待ってま~す・・・と言っても、あいつケチだからな~。)^^;


3月5日(火曜日)、晴れ[晴れ]


 昨日は天気が悪かったので、今日お雛様を片付けました。[ダッシュ(走り出すさま)]

 それまでは、3日を過ぎるとこう。


CIMG5193.JPG


 お内裏様(これ2人でお内裏様って言うんですね、チコちゃんでやってました。)を後ろに向けておきます。[目]

 これで行き遅れにならないんだそうです。(ほんとかな~?)[モバQ]


 
 それはさておき、今日は暖かで、中学校の卒業式で三女Y が早く帰ってきたので、お昼前から3人でお出かけしてきました。[車(RV)]

 まずは図書館。[本]

 また読みたいと思っていた、新しい本を発見してしまったので、当分忙しくなりそうです。[グッド(上向き矢印)]


 それからお昼を食べて、向かったのは西尾市にあるふれあいの道。

 毎年ここの”河津桜”を見に来ます。[かわいい]

CIMG5195.JPG


CIMG5197.JPG


CIMG5198.JPG


 だいぶきれいに咲いていましたね。

 まだ蕾もちらほらありましたので、天気が良ければ週末が見ごろなんじゃないですかね。(いつものごとく、いい加減な情報ですが。)^^;


 帰ってきて、今度はお店の飾りの模様替え。[あせあせ(飛び散る汗)]


 こちらもお雛様を片付けて、少し悩みましたが早めに5月の飾りを出してみました。(途中で変えるのが面倒だから?)[ふらふら]


CIMG5202.JPG


CIMG5203.JPG


CIMG5204.JPG


 さすがにお雛様ほど、華やかさが無いですね。


 代わりに、花壇の花がだいぶ色づいてきました。[かわいい]

 クロッカスつぼみも膨らんで、今日花が開いていました。


CIMG5199.JPG


CIMG5200.JPG


CIMG5201.JPG



 ♪~「もうすぐは~るですねえ、ちょいと恋をしてみませんか・・・」


 私じゃなくて、子供たちに言っているんですけど。[わーい(嬉しい顔)]



 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。