SSブログ

夏の終わりに [季節ネタ]

[パンチ]
 8月も残り1日、早いですね~。[ダッシュ(走り出すさま)]

 次女Hの高校は今日から2学期が始まりました。(そしてすぐに課題テスト。)[がく~(落胆した顔)]

 新学期になると、すぐに体育大会や学校祭、それに就職の面接などが始まりますので、なかなか忙しそうです。(がんばってね。)[グッド(上向き矢印)]

 三女Yの新学期は9月3日からですが、また台風が近づいているんですよね。

 どうなることやら。(また被害がないことを祈ります。)[あせあせ(飛び散る汗)]


8月30日、木曜日。(晴れ時々曇り)[晴れ]/[曇り]


 夏休みももう終わりですが、まだまだ暑い日が続いています。[たらーっ(汗)]

 体調管理などしっかりとやらないと。(夏バテはこれからやってくるそうです。)


 ここで急な問題。

 さて、この写真の中にいる生き物は何でしょう?[目]


CIMG4950.JPG



 ちっちっち・・・、はい、正解は・・・今はいません。(なんだそれ?)[むかっ(怒り)]

 実は夏の真っ盛り、このトイレの窓からは、じっと引っ付いていたヤモリが数匹(大きさが違うので多分2匹ほど)いました。[モバQ]

 最近どこかに引っ越ししていったのか、見かけなくなりましたね。(まあ、あまり気分のいい物ではありませんですが。)^^;



 そして夏も終わりになって、やっとあの話題のヒマワリが咲きました。[かわいい]


CIMG4951.JPG


 どんだけ~!(もう夏も終わりだよ。)


 咲いたのはほんの数輪、他のつぼみはやはり病気か虫の害にあい、もう咲きそうにありません。[ふらふら]

 でも何とか花が見れたので、良しとしますか。[わーい(嬉しい顔)]


 朝顔は相変わらずで、もうすでに枯れかけていました。(こちらは残念でした。)


 今年の夏は、この花たちの話題くらいしかなかったな~。(しみじみ)


 来月の中ほどに、三女Yと我が家の休みが2日合う連休があるので、この時にどこか出かけられたらいいと思っていますが、次女Hは学校があるので、もう家でお留守番かな?


 それもかわいそうだな~。[バッド(下向き矢印)]


 もうすぐ次女Hの誕生日もあるので、もう少し大事?にしてあげたいと思います。[ハートたち(複数ハート)]

 そう、大事なブログネタになりますからね。^^;




 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。