SSブログ

もう夏も終わりなのに。 [季節ネタ]


 4日間のお盆休みも、あっという間に終わってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 そして最後の2日、長女Mも一緒に奥さんの実家に帰りましたが・・・特に書くことはな~んも無し。[バッド(下向き矢印)]

 ほとんど家の中でのんびり過ごしていました。(天気も微妙でしたしね。)

 いつものとおり、古本屋巡りでした。^^


8月20日(月曜日)、曇り[曇り]


 台風が2つも届けて接近しています。(20号がこのあたりにかなり接近しそうです。)

 被害が無ければいいのですが。(次女Hのバイトと被っているので、少し心配です。)[がく~(落胆した顔)]


 さて、お盆休みも終わり、今日から中学校、高校と出校日やら部活やらが始まりました。

 次女Hはもう部活は引退しましたが、これから就活でちょくちょく学校へ顔出し。

 早く決まらないかな~。(そうしたら、家のパソコン作業をたくさんやってもらうのに。)^^;



 ということで今年はやっぱりネタがないので、また花壇写真でも。[かわいい]


CIMG4947.JPG


 なんということでしょう! 今年はあの丈夫なポーチュカラも、病気(アブラムシか?)でダメになってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]


 そして夏ももう終わりだというのに、


CIMG4949.JPG



 朝顔は相変わらずダメ。(少し枯れかかっています。)


CIMG4948.JPG


 ひまわりも蕾らしきものはあるのですが、やはり病気(アブラムシか?)にやられているみたいで、一向に花が咲きません。


 今から花を植え替えるのもなんですので、秋までこのままごまかしていきます。(何か飾りでも買ってこないと。)



 漫画やラノベばかり読んでいないで(旅行や鉄道の本も少しだけ。)、もう少し園芸の本でも読んで勉強しないとね。(後ゲームもほどほどに。)^^;




 




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。