SSブログ

日食もツリーも、関係ナカとです。 [エトセトラ]


 とあるネットのピンポイント天気予報(碧南市)で、21日の朝6時から「晴れ」と予測した気象予報士さん、何か言い訳はありますか?^^;



5月22日(火曜日)、曇りのち雨[曇り][小雨]


 今日から“東京スカイツリー“の、一般公開日。[るんるん]

 私は全然関係ないので、今日は雨でもいいんです。(あっ、展望台の上から景色が観れない方は、お気の毒でした・・・って、東京の天気はどうなんだろ?)



 せっかく日食用メガネも買って、子どもたちも朝楽しみにしていたのに(次女Hはあまり興味なさそうでしたが。)、このあたりでは金環日食は全く見ることができませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]


 なんとか見れたのはもう終わりがけになってから。



014.JPG



 残念ながら、この程度だけでした。


 学校に行った子供たちは、部分日食すら見ることができませんでしたけど。^^;



 長女Mが、「次は6月6日の日面金星通過は見たい。」と言っていましたが、あれ小さそうですので肉眼で見ることができるのでしょうか?(我が家はみんな目が悪いからな~。)[ふらふら]



 でも、済んでしまったことは仕方がない。

 今日はなんと私の誕生日であったのだ!!(あっ、特にどうでもいい?)^^;



 昨日は名古屋で仕事関係の講習会があったので、お昼は“矢場とん”(名古屋で有名な味噌カツ屋さん・・・でも私、少し味噌カツ苦手なんですけどね。)で奥さんにおごってもらっちゃいました。(おいしかったですよ。)^^


 ケーキもついでに名駅で買ってきましたので、今日はそれでパーティー(なんてことするかな?)です。[るんるん]



 そういえば長女Mの中間テストがそろそろ帰ってきそうですが、いい成績で私の誕生日プレゼントに花を添えてくれるかな?(なんて、いい歳なんだからもっと現実と向かい合いましょうか・・・ふぅ~。)[あせあせ(飛び散る汗)]




 




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

汗顔の至り謎の生き物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。