SSブログ

汗顔の至り [エトセトラ]



 この40年ほど、わたくし大きな間違いをしておりました。[もうやだ~(悲しい顔)]



5月17日(木曜日)、晴れ[晴れ]



 もうすぐ“金環日食”ですね。[ぴかぴか(新しい)]

 お天気はどうでしょうか?


 
 次女Hと三女Yの小学校は、始業時間を遅らせて家でゆっくり観察させるようにと、お知らせがありました。

 長女Mも部活がなければ、一緒に見れそうです。^^



 さて、今日はそんな日食の話はどうだって良いのです。(いや、また当日にネタにしますから。)^^;



 
 ずっと前にも書きましたが、私このブログを印刷して、ファイルにため込んでいます。[モバQ]


001.JPG



 今はざっと19巻。(ちゃんと製本したら高いし、それほどのものじゃあないし・・・。)^^;

 この“うちも3姉妹”のタイトルの「妹」という字を、ずっとこう書いていました。


022.JPG



 線が一本多いじゃん![がく~(落胆した顔)]


 長女Mに指摘されて笑われたので、ファイルすべてこっそり直しておきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

 しかし、ずっと間違えて覚えていたとは、ほんと情けないです。

 こんなこと、ほかにもありそうな感じ・・・。(どきどき。)^^;



 こんなしょうもないネタばかりでは申し訳ないので(誰に?)、こちらの作品でお茶を濁すとしましょう。[目]



 ”白クマの王様にひれ伏すパンダ”



002.JPG




 と、


 ”「目玉のおやじ」より、少しだけ優越感に浸っている「もけけ」。”



003.JPG




 あっ、今日はどんどん泥沼にはまっていくな~。(反省。)^^;




 




 


 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。