SSブログ

今晩のお夕食 [子供たちに]

 今回から新シリーズ?


1月24日(月曜日)、晴れ。[晴れ]

 

 001.JPG


 こんな感じで、今までのブログを残し続けて早3年。

 回数もいつの間にか目標の365回を超えてしまいました。

 でもこれらを読み直すとまさに日記としての楽しみが残り、子供たちも(たぶん)喜んでいるのでこれからも続けていきたいと思います。[ハートたち(複数ハート)]

 やめる時は自然消滅ではなく、ちゃんと報告してからにしたいと思っています。

 あっ、でも一つだけわがままをしちゃいましたので、ご訪問をしてくれた皆さんどうもすみません。[あせあせ(飛び散る汗)]

 ブログの内容は変わら内容(ないよ)~。(あっ、レベルが低下した。)^^;


 
 さて、今日は夕食に”ぎょ、ぎょ、ぎょ、ギョ~ザ~♪”を作りました。


002.JPG


 お手伝いは次女Hと三女Y。[るんるん]

 途中ギョーザの皮が足りなくなったので、ひとっ走り次女Hにお買い物に行ってもらいました。(御苦労。)

 そして無事出来上がったのはこれ。

003.JPG


 ギョーザ75個。[かわいい]

 
 「我が家7人家族で、75個食べると、一人いくつ?、はい次女H。」

 「え~っと、9個とあまり・・・」

 「そんなんでそろばん3級試験大丈夫か?」[もうやだ~(悲しい顔)]


 とっさの暗算は苦手(4年生はこれくらいすぐに答えてもらいたいが。)でも、ギョーザ作りは奥さんが作ったのと分からないくらい上達しました。[わーい(嬉しい顔)]


 ちなみに、三女Yの作ったギョーザは、シューマイと区別がつきませんでしたが。(ドンマイ)^^;


 

 
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。