SSブログ

今年最後のごあいさつ。 [エトセトラ]

 今日は長いよ。^^;


12月25日、曇り。[曇り](メチャ寒)[バッド(下向き矢印)]

 メリークリスマス。[ハートたち(複数ハート)]

 
 本年最後のブログは、クリスマス気分1色で行きたいと思います。(と思ったら大間違い。)[モバQ]


 まずはクリスマスネタを。[黒ハート]

 24日の日、我が家では今年もケーキを作って、クリスマスをお祝いしました。[るんるん]


004.JPG

 仕事が忙しくてなかなか作れなかった・・・と言いたいところですが、なぜかそれほどでもなく(大丈夫か?)、お姉ちゃんたちも手伝ってくれて、無事にケーキが出来上がりました。


007.JPG


 じゃ~ん。(ありゃ、写真がずれてる。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 中のスポンジはチョコレート。[グッド(上向き矢印)]

 買ってきたケーキより、クリームがあっさりして・・・あっさり・・・おいおい、ホントあっさりだな~。^^;

 まあ、その辺はご愛嬌。

 今回は中身はイチゴだけ。(良かった、イクラやカズノコが入っていなくて。)^^


 さて、お待ちかねのプレゼントですが、今年のサンタさん、毎年クリスマスの朝に枕元にプレゼントを置いておいてくれるのですが、今年はイブの夜、寝る前にそれぞれのベットにプレゼントが置いてありました。(あわてん坊の、サンタクロース~♪)


 三女Mには“小麦粘土1年分”(いやいや、1年分はないから)。[ぴかぴか(新しい)]

011.JPG

 次女Hのは”DSのソフト”。(初めて願いが届いたかも?)

 長女M(中学生になってもキター!!)にはこれ。

012.JPG

 自称?「うーたん」(ウォークマン用の、踊るスピーカー)です。(これは予想外。)^^


 みんな良かったね。[わーい(嬉しい顔)]



 ちなみにこの冬、次女Hはママとの約束で「テスト連続10枚盗って・・・いや、取ってきたらDSソフトを買ってもらえる。」と言うチャレンジに見事達成。

 おまけにそろばん3級合格というおまけがついて、どうもこの冬に何かを買ってあげなければいけない状態になってますので、ホクホクに喜んでおります。(くそ~。)^^;


 閑話: 長女Mは期末テストを無事に終え、前回と変わらない成績で何とか「ブラックサンタ到来」にはなりませんでしたが、実は最近黒板の字が見えにくいことが判明。[がく~(落胆した顔)]

 なので目医者に行き、さっそくメガネを作ることになりました。(痛い出費だ。)[バッド(下向き矢印)]

 そのメガネ屋さんで、最近「小さい字が見えない。」と嘆いていた奥さんも一緒に、ろ、ろ、・・・老眼鏡(キャー、書いてしまった!)を作ってもらうことにしました。

 そのメガネ屋さんで検査をしたところ、実は“遠視”と”乱視“と“桂三枝(いらっしゃ~い)”があって、老眼ではないことが判明。(お~。)

 濡れ衣を晴らした奥さんが悦んだことは、言うまでもありません。^^

 その奥さんも、12月26日で・・・歳の誕生日(さすがに書けますん。)です。

 「おめでとう」(ケーキ、どうしよう?)^^

 :閑話休題[ムード]



 さて、クリスマスに先立つこと23日の夜。

 この日は毎年恒例行事になりつつある、安城の「デンパーク」と言うところに、”電飾”と”花火”を見に行ってきました。[車(RV)]


 まず「デンパーク」と言えばこれ。

028.jpg

 風車もきれいに飾りつけられていました。


 ここで何とか年賀状の写真を撮ろうとして、まずは1枚。



 ちなみにこの写真は「ボツ」となりましたが。^^;


017.jpg


023.jpg

 サンタさんやスノーマンもお出迎え。[かわいい]


018.jpg

 オッと、危ない。^^


010.JPG


025.jpg


 遊具も電飾されていました。[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg


 この後はお待ちかねの冬の花火。

 この日は意外に暖か(次の日からは、猛烈な寒波)でしたので、場所取りも苦になりませんでした・・・が、結果的にそんなに場所にこだわらなくてもいいことが後ほど判明。


 毎年広場の中央でちょっとした劇をやっていたり、筒から炎の柱が吹きだしたりと、見る場所が大事になっていたのですが、今年は10分間、音楽に合わせた花火だけ(その代わり、年1回の花火が、今年は4回に増えていました。)でしたので、どの位置からでも楽しめたみたいです。[ハートたち(複数ハート)]


044.JPG

039.JPG

047.JPG

043.JPG

045.JPG


 それでもま近で見た花火は迫力十分。

 子供たちも、とても喜んでいました。[るんるん]


 
 さてさて、このブログもいつの間にか3年過ぎ(おいおい、3つも年をとっちゃったのか?)、当初の目標は1年毎日続けることでしたが、さすがに私には「無理!」と言うことが(ほとんどすぐに)判明して、のんびりとここまで続けることができました。

 なので目標を365回(今回を入れて、あと5回)にして、いったん切りをつけたいと思います。(と、3年前から思っていましたが。)^^;

 初めは「キリの良いところで年内に」とか思いましたが、思った時点でへそ曲がりな私は来年へと持ち越すという暴挙?に出てしまいました。(ちなみにハリーポッターの本は、残り1冊で終了。←だからブログが書けないんだ。)[たらーっ(汗)]

 365回終わった後は、まだどうするかはっきりと決めていませんが、来年もこんな調子ですのでよろしくお願いします。

 そしてよいお年をお迎えください。[ハートたち(複数ハート)]

 
 
 えっ、挨拶がなんか早いですか?

 だって、お店の方はこんな感じ。

013.JPG

 
 今夜クリスマスの飾りを一斉に片付けて、気分はもう“お正月“ですから。(せわしいな~。)^^
 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

BigRock

ぬいぐるみ型のスピーカーなんてあるんですね。
そのうち他のと混ざってわからなくなってしまったり・・・。
では、また来年。
by BigRock (2010-12-26 11:53) 

Bobby-the-Dog

今年のデンパークに行かれたのですね。うちの近所の
植物園でも今年からクリスマス・イルミネーションが
始まったのですが、寒さに負けて断念しました。実は
ちょっと後悔しています。
いいなぁ、クリスマス・プレゼントいろいろで。老眼で
なかったことが、サンタさんから奥さまへのクリスマス・
プレゼントでしたね。私はすっかり…、いや、みなまで
言わせないで。
365回を終えたら、やーめたとか言わないでくださいね。
2回目の365回を目指しましょうよ…ね。
by Bobby-the-Dog (2010-12-26 13:13) 

Rinko

えぇぇぇぇーーーーー!!!
365回で止めないでぇ~~~~!!!!(T_T)
そうそう!↑Boddy-the-Dogさんがおっしゃっているように、2回目をめざしましょうよ♪♪

この衝撃365回発言でコメントする内容がすっかり頭からぶっ飛んでしまいました・・・^^;

その「ねんど」!
我が家のサンタさんも持って来てたよーーー!!^^
すでに、いろんな色が混ざって、何色なのかわかならいねんどがゴロゴロしてます・・・^^;

by Rinko (2010-12-27 15:43) 

kotobuki

BigRockさん、nice、コメント、ありがとうございます。
 壊れた時点で、その恐れ92%。(すぐに壊れそうですが)^^;


Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
 この日だけは本当に暖かで、ラッキーでした。(これが私へのクリスマスプレゼント?)^^ ブログを続けても365回を目標なんて、とてもとても。(すでに弱気)^^;


Rinkoさん、nice、コメント、ありがとうございます。
 ホント、次はどうしようか、年をまたいで考えたいと思いますが、365回の目標はまずないと、そう心得ておるしだいでございます。(国会答弁風)^^ 我が家の粘土が訳のわからない色になるまで、あと数日か?^^


コトキャンさん、nice、ありがとうございます。
by kotobuki (2010-12-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。