SSブログ

仲良くドーナツ作り [子供たちに]

 今日は18回目の“結婚記念日”・・・特にイベントはないですけど。^^;


12月15日、晴れ。[晴れ]

 寒くなってまいりましたので、三女に冬用の帽子を新調。[ハートたち(複数ハート)]


010.JPG


 どこの国の人だ?^^


 
 さて、先週の土日に従妹のHちゃんがお泊りに来ました。

 そして日曜日に、子供たちみんなでドーナツ(ホットケーキミックスを使った、簡単なもの)を作っていました。[るんるん]

 長女Mが中心となって、生地を形にしていきます。

 

005.JPG


 と、ここまでは順調。[グッド(上向き矢印)]

 後は(おばあさんが)揚げるだけ・・・と思ったら大間違い。[がく~(落胆した顔)]


 何を思ったか、生地の中にチョコ、イチゴジャム(ここまではO,K)を入れ始め、その他、七味味唐辛子、いくら、味付け数の子を入れると言う、まさに”ロシアンルーレットドーナツ”を作っていました。[ふらふら]


 子供たちに「食べてね~」とか言われましたが、さすがに挑戦したくないな~。[たらーっ(汗)]

 
 しか~し、神はちゃんと悪事を見ておられたか、ことごとくそれらの当たり(ハズレ?)は子供たちが引き当て、私たちは安心してドーナツを食べることができました。(ほっ)^^

 ちなみにそれらのドーナツはやはり不味かったらしく(当たり前だ!)、今後作られることは、まずないでしょう。


 その後はみんな寒くても外で遊んだりしていました。

007.JPG


 
 みんな、そんなにブログネタを提供してくれなくてもいいんだよ。^^;


 



 
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ローズパイが好きならおう

子どもたちの発想は本当におもしろいですね。
いくら、味付け数の子には驚きました。
無茶ゴージャスなんですけど・・・
唐辛子はせんべいにもあるからグレーゾーンかな?
でも楽しそうでいいですね
by ローズパイが好きならおう (2010-12-16 11:32) 

Rinko

おぉぉぉ!そちらはドーナツだったんですね!!!^^
ドーナツも素敵だな~♪♪
ふふふ。でも、先日のkotobukiさんのコメントの意味がここで分かりました!ロシアンルーレット・ドーナツだったとは!笑
こりゃ~おもしろい♪
あっ、でもやっぱりドーナツの中から「いくら」や「数の子」が出てきたら・・・^^;
でも、やっぱり楽しい12月ですね❤
by Rinko (2010-12-16 12:55) 

Rinko

あっ!18回目のご結婚記念日!
おめでとうございます~❤❤
by Rinko (2010-12-16 12:56) 

Bobby-the-Dog

ご結婚記念日おめでとうございます。
神様からのプレゼントは、ドーナツの災難を
逃れさせてくれたことですね。何よりでした。
でもどんな味だったのか、ちょっと興味あります…。

by Bobby-the-Dog (2010-12-19 11:20) 

kotobuki

ローズパイが好きならおうさん、nice、コメント、ありがとうございます。
 いくら、数の子は正月用のおかずです。(我が家は正月前には食べきってしまうという、よくわからない習慣がありますが)^^ 唐辛子ドーナツはもしかしたら大人にはいけていたかも?(と思っても、やはり食べたいとは思いませんけど)^^;


Rinkoさん、nice、コメント、ありがとうございます。
 初めに写真を撮った時は、こんなものを作るとは全く思っていませんでした。 次回はもう少しましなものを作ってもらえるように、期待したいと思います。 なお、このブログの影響などでRinkoさん家のクッキー作りが来年から“ロシアンルーレットクッキー”になっても、当方は一切関知いたしませんので、あしからずご了承ください。^^;


Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
 「ああ神様、変なドーナツは我慢して食べますので、代わりに宝くじを当ててください」と言っても、もう遅かったか。(しまった)^^ 次回は、もう少し「おおっ、これは食べてみたい」と思えるような斬新なドーナツを紹介できたらいいなと思っています。(と言いつつ、たぶん子供の作った新作ドーナツは、試してみたいとは思いませんが)^^;
by kotobuki (2010-12-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。