SSブログ

ちょっと後ろを向いていてくださいね。 [季節ネタ]

今一番気になること・・・

 ”グーチョコランタン”の”スプー”が最後にどうなるか。気になって、気になって・・・。^^


3月6日、雨。[雨](おっと!)

 雛祭りの話を書く予定でしたが、いつの間にかもう6日。

 と言うより、3日の日にはちらし寿司も作り、ケーキも食べて(今年は”いがまんじゅう”ではなかったな~。)、ちゃんと雛祭りをやりました…。(私以外で。)

 私はPTAの集まりで遅くなり、みんなとパーティーが出来なかったので、何も書くことがありません。(残念)[もうやだ~(悲しい顔)]

 今年は何回かこんな感じになるのでしょうか?


 ところでお雛様は今こんな感じ。

2607927

 天気が悪くていまだ片付けられないので、申し訳ないですがお内裏様とお雛様には、しばらくの間後ろを向いてもらっています。[かわいい]

 これ、みんな後ろを向いていたら怖いですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)](さすがにそんな写真は撮れませんでした。)

 お店の飾りはもうこんな感じ。

2607926

 もう5月人形?

 今の時期に飾るものが無いんですよね~。^^;


 さて、今度の日曜日にブログネタになるようなことがあるのか!?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Bobby-the-Dog

おひな祭りにPTAとはお気の毒でした。でも女の子のお節句ですから、
男子禁制(?)ということで…。
しかし、後ろ向きのお雛様にはビックリしました。あー、髪の毛かとわかって
一安心。最初は、地域によっては珍しいのもあるものだな…と、思ってしまい
ました(恥)。
by Bobby-the-Dog (2009-03-06 21:14) 

yuppimama

ほよ~。ひな祭りが終わって、片づけられないときは、
こうすればお嫁にいけない心配がなくなるのでございますか?
それなら、いいこと聞いた♪
早くすっきり良いお天気になるといいですね☆
by yuppimama (2009-03-07 23:42) 

33a

後ろを向かしておけばいいんですか?
我家も未だに飾りっぱなしです。
こちらが長い日本人の女の子が遊びに来る予定があったもので。
それを半分理由にしちゃってます。
明日片付けよう~!
by 33a (2009-03-08 00:04) 

kotobuki

Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
全部のお雛様を後ろ向きにしたら、それは怖い写真になりそうです。^^; でも、お雛様を後ろ向きにしたらよいといわれているのは、もしかしてまたこのあたりだけ?

yuppimamaさん、nice、コメント、ありがとうございます。
子供たちには早くお嫁に行ってもらいたい?ので、4日にはすでに後ろ向きにしています。^^ 天気の良い日に片付けたいと思います。

33aさん、nice、コメント、ありがとうございます。
えっ、やっぱり後ろ向き発言はこのあたりだけ?(ドキドキ) しかしお客様がいらっしゃる時に後ろ向きは失礼ですよね。^^

ぱどるているさん、nice、ありがとうございます。
by kotobuki (2009-03-09 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。