SSブログ

“モリコロパーク”でスケートしてきました。(ひねりのないタイトルだな~。) [お出かけ]

 「確定申告や厄年の行事も終わり、身も心も軽くなって、まるで氷の上を滑っているかのようだな~。」[るんるん]

 「パパ今、スケートしてるじゃん。」[揺れるハート]


2月10日、昨夜の雨も上がり、またまた今日も晴れ。[晴れ](実は晴れの日にしかブログを書いていないという疑惑が?)

 8日の日曜日に、愛知万博会場の跡地、“モリコロパーク”へ遊びに行ってきました。[車(RV)]

 今回はいつもと違い、長女Mの友達のRちゃんも一緒にお出かけ。

 私と長女M、次女H、Rちゃんと4人で“モリコロパーク”にあるスケート場へ行ってきました。

2543737


 朝10時過ぎに入り、お昼ごろまで滑っていました。[ダッシュ(走り出すさま)]




 Rちゃんはスケート初めて。

 長女Mと次女Hは2度目ですが、長女Mは普段もインラインスケートで遊んでいるので、今回はかなり滑れるようになりました。[るんるん]

2543730

 次女Hはまだまだ。[モバQ]

2543729

 恐る恐ると言った感じでしょうか?(なかなか壁から離れられません。)

 えっ、私ですか?

 誰も写真[カメラ]を撮ってくれないので、私の雄姿を皆さんに見てもらえないのが残念でなりません。

 どのくらいのレベルか言葉で表すと…(伊藤みどり×髙木ブー+ペンギン)÷3くらいでしょうか?(よく分かりません?)^^

 実際は一度も転びませんでしたし(思いっきりは滑っていないか?)、2日後も足は痛くなっていません。(これはすごい…ことか?)[わーい(嬉しい顔)]


 このスケート場は一年中営業しているという事ですので、夏の暑い時期にまた来て滑りたいと思います。


 ちなみに奥さんと三女Yは別の場所で遊んでいました。(児童総合センターと言う室内施設です。)

 お昼にここでみんなとお弁当を食べて、また違う場所へ…と続きはまた後日。[ハートたち(複数ハート)]


 そうそう、最後に一番印象に残ったのが、新しい道路が出来ていて、思ったよりも早く楽に公園につけたこと。[決定]

 車も少なかったこともあって、ここ碧南から1時間ちょっとで着きました。(予定ではもう30分くらいは遅いかと思っていました。)

 これならもっと頻繁に来れそうです。(でも子供たちと休みが合わないんだよな~…ラッキー?)^^

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

Bobby-the-Dog

真央ちゃんに次ぐ、世界のスケーター誕生か!愛知県ですものね。
kotobukiさんが1度も転倒しなかったというのを拝読して、闘志満々。
私、実は密かにフィギュアスケートを習おうかと…。3回転はムリでも
1回転くらいならなんとかなるわよ…と友人に豪語し、失笑を買いました。
by Bobby-the-Dog (2009-02-10 22:35) 

kmc-tai

夏も営業とは!
夏は涼しそうですね^^
by kmc-tai (2009-02-11 04:31) 

SIBA

小学生の頃は、体育の授業にスケートがありました。
そこそこ滑っていましたが、最近はご無沙汰です。
今だったら、スッテンコロリン、手は骨折かもです(^-^;
by SIBA (2009-02-11 13:56) 

yuppimama

夏にスケートってなんか贅沢な感じがします^^
(北国の人間だからでしょうか。。。)いいですね♪


by yuppimama (2009-02-11 22:29) 

kotobuki

Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
このスケート場で明らかに雰囲気の違う子が。 コスチュームも決まって、滑りも綺麗なんですが、何よりスタイルがいい。(細い!)・・・あっ、別に他意はないんですが。^^

kmc-taiさん、nice、コメント、ありがとうございます。
他にも“大須”と言うところにも1年中やっているところがありますが、私はまだ夏にスケートをやったことがありません。(と言うより、夏になると記憶からスケートが無くなるみたいで^^) 今年は初チャレンジをしてみたいです。

SIBAさん、nice、コメント、ありがとうございます。
いや~、意外に小さいころの記憶は体が覚えているものですよ。(と言いつつ、無理には勧めませんよ…ええ、勧めませんとも)^^

yuppimamaさん、nice、コメント、ありがとうございます。
北国ではなくても贅沢な気がしますよ。^^ 今年は小さな贅沢を楽しんでみたいと思います。
by kotobuki (2009-02-12 20:42) 

みゆきママ

お!モリコロのスケート 行かれたんですね。。。
私もスケート滑った後、意外と筋肉痛にはなりませんでしたよ!

by みゆきママ (2009-02-12 23:28) 

kotobuki

みゆきママさん、nice、コメント、ありがとうございます。
では次回はジャンプでもご披露させていただきます…なんて、あぶないからやめておきます。^^
by kotobuki (2009-02-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。