SSブログ

弥次さん、喜多さんもここを目指したそうな・・・ [厄年]

一週間前の今頃は、まだ宴会やっていたな~。(しみじみ)

 でも乾杯の音頭にだめだしされたし。(キビシ~)[ふらふら]


2月7日、またまた晴れ。[晴れ](最近のブログ、晴れの日が多いな~。)

 1月2月はサービス業にはつらい月なので、もともと暇なのですが、なんだか忙しくなる気配がないような…。[あせあせ(飛び散る汗)]

 なんて心配をしてもしょうがない(本当は今から色々と、手を打たなくてはいけないのですが)ので、今日は先週の土曜日の話を。


 厄年の最後の行事として、伊勢神宮にお参りをしてきました。[イベント][バス]

2523362

2523355

2523361

 おっと、ここから先は撮影禁止。^^


 今年は伊勢神宮に20年に一度の”式年遷宮”の年なので、大いに盛り上がっていました。

 と言っても、私も詳しくは知らないので、知りたい方はどうぞこちらを。(手抜きブログ?)

 伊勢神宮のホームページ

 そのため、”宇治橋”も掛け替えられるので、この日が渡納だとか。

2523353

2523354

2523363

2523364

 この日は前日の大雨の影響で川の水がものすごい勢いでしたが、それにも負けずに最後の雄姿を見せてくれました。

 お土産には定番の“赤福餅”。[るんるん]

 …の写真は撮り忘れたので、並んで買っているところを。

2523365

 去年はいろいろと問題も起きましたが、それでもたくさんの人が買っていました。(美味しいしね。)^^

 
 さあ、これで厄もしっかりと落とせたと思いますので、これからもガッツン!ガッツン!やっていきたいと思います。(何を?)[ダッシュ(走り出すさま)]



 






nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

みゆきママ

伊勢神宮ですか・・・
それは 遠くまでご苦労様です!
kotobukiさん これで厄もきれいさっぱり・・・ですね

by みゆきママ (2009-02-08 16:06) 

SIBA

伊勢神宮、数年前に行きましたが、
とっても神聖な感じで落ち着きました。
赤福餅、美味しいのに「こしあん」好きじゃないんですよ。
「つぶあん」の赤福餅作って欲しい~なぁ♪^^;
by SIBA (2009-02-08 19:40) 

Bobby-the-Dog

今年は式年遷宮なんですね。これで技術の継承がされる
らしいですね。
私もこれまで何度か行きました。自然の恵を受けた厳かな
神社で、心洗われた気分に浸るのもつかの間…、帰り道に
宇治橋を渡るころには、おかげ横丁で何食べよ~なんて、
罰当たりなことを考えてしまうのです。
by Bobby-the-Dog (2009-02-08 22:14) 

kotobuki

ぱどるているさん、nice、ありがとうございます。

みゆきママさん、nice、コメント、ありがとうございます。
本当に厄が無くなっているとよいのですが・・・。(いまだに宝くじが当たりません…って、これは関係ないか?)^^

SIBAさん、nice、コメント、ありがとうございます。
次女Hは逆に「こしあんは」食べますが、「つぶあん」は食べません。(どんなこだわりがあるのやら?)

yuppimamaさん、nice、ありがとうございます。

Bobby-the-Dogさん、nice、コメント、ありがとうございます。
同じ同じ。 私も宇治橋を渡り終えた瞬間に、心はもうおかげ横丁でした。(今回は昼食前でしたので、泣く泣く食べ物を我慢してました)^^

by kotobuki (2009-02-09 21:20) 

BigRock

伊勢神宮は行ったことがないですね。
一度行ってみたいですね。
それよりkotobukiさん、僕が今日学校から帰った時、ポストに合否通知の封筒が入っていました。
第4希望の私立高校が合格しました!
本命は公立なんですけどね。
ちなみにもう片方の私立はまだわかりません。
by BigRock (2009-02-10 00:26) 

kotobuki

BigRockさん、nice、コメント、ありがとうございます。
まずはおめでとうございます。 この時期はもうドキドキもんですね。(いや~、懐かしいな~) 今後もがんばってください。 
by kotobuki (2009-02-10 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。