SSブログ

春(でも桜はまだ)の養老の滝 [お出かけ]


 三女Yの卒園式まで、あと1週間。(実質3日行くだけ。)

 しかしここにきて、クラスでインフルエンザが出始めている模様。[がく~(落胆した顔)]

 みんな(三女Yも)大丈夫か?(ドキドキ)



3月15日(木曜日)、晴れ[晴れ]


 風が強くて意外に寒い1日でした。

 三女Yは今のところインフルエンザは大丈夫なようです。(でもせきこんこん。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 B型のインフルが流行っているそうですが、「私O型だから大丈夫。」とわけのわからないことを言っている三女Y。(それは血液型だから。)^^;


 なんとか無事に卒園式を終えてほしいものです。[かわいい]



 あっ、それとやっと三女Yに届きました。

 これ。


004.JPG



 チャレンジ1年生。

 三女Yは大喜び。[わーい(嬉しい顔)]

 すぐにでもやりたがっていましたが、少しずつね。^^


 ちなみに長女Mにも来ました、進研ゼミ中学3年生受験講座。

 こちらはものすごく嫌がっていましたが・・・。^^;




 さて今日は前回の続き。

 岐阜県にある“養老公園“編です。[車(RV)]



 午前中は“養老天命反転地”で、すっかり体力を消耗しましたので、ポーションや薬草ではなくお弁当で体力の回復を図りました。


013.JPG


 今回は温かいお味噌汁付き。(ニッセンのおまけで~す。)^^



 その後芝生広場で遊んだ後は、同じ場所にある“岐阜県子どもの国”のアスレチックで遊びました。[るんるん]


015.JPG



 いろんな遊具がありましたが、写真はこれだけ。(遊ぶのに夢中になりすぎました。)^^;


 みんなかなり疲れていましたが、最後にここだけは外せません。

 “養老の滝”へ、レッゴー![ダッシュ(走り出すさま)]



016.JPG


 と、意気込んだのは良かったのですが、道のりは意外に遠く、かなりの急こう配で途中でダウン寸前。(特に奥さんが。)[バッド(下向き矢印)]

 初めに遊びすぎたのがいけなかったのですが、はあはあ言いながらなんとか無事に滝まで到着。


018.JPG


 やった~!![グッド(上向き矢印)]



 ちなみに途中にリフトがあったのですが、リフト乗り場までがかなり高かったのと、お金がもったいないというけちけち根性が勝り、結局乗りませんでした。(そういえば、値段はいくらだったのかな~?)^^;



 ここは春は桜、秋は紅葉でたくさんの人でにぎわいます。(とか言いながら、その時期には一度も来たことはありませんが。)

 またイベントなども行われるそうですので、またいつか遊びに来たいと思います。

 ・・・本当に、いつになるのかな~?^^



 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。