SSブログ

“ごんちゃん”をさがせ! [お遊び]

1月17日、お客様との挨拶が、「今日も寒いですね。」というのが、当たり前になっていますが、今から13年前の今日、あの“阪神、淡路大震災”があった日なんですね。 この地方も、いつかは大きな地震がおきるといわれて、早十何年か経ちました。 でも、今のところ地震もなく、台風などの災害も少なく、「この辺はいいところだね。」という挨拶も多くなっています。でも、心構えだけは、しっかりとしておかないと。ノストラダムスの予言じゃあないですからね。(あれも結構ドキドキでした?)
 珍しくまじめなことを書いたので、何か文章がおかしくなってしまいました。自分の国語能力の程度が、ばれてしまいましたね。えっ、いまさら何を言っているのだって? 
 「正体見たり、前世魔人漢字だめおくん。」 「ばれたか~。」みたいな。(ネタが古い!) 何か今日は空気が違いますが、ついてきてくださいね。
 
 この子の名前は、“ごんちゃん”です。あっあ、もちろんあだ名に、決ってます。ではなく、この子は家にはいません。友達の家で写真を撮りました。名前は聞きませんでしたが、奥さんが友達に昔プレゼントしたものです。一緒に写っているのは、友達の”カモノハシ君”です。実は、家にもこのぬいぐるみがあるはずなんですが、ここ数年見当たりません。絶対に捨ててはいないし、かといって探しても見つからないし、(ぬいぐるみはそこそこ大きいし、家は大きくないないです。)なぜないんだろう?見つけたら、このブログに出てもらうつもりです。(って、本当に使いたいんです。) 今度の休みに、家探しでもしましょうか。題して、“ごんちゃんを捜せ。30分見つからなければ、賞金100万円”(えっ、何の番組?)
 と、言うことでまた明日。(あれ、子供たちが一人も出てこなかった!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。