SSブログ

初めて、スケートに行ったよ 其の2 [子供たちに]

1月15日、ちょっと前までは成人式でしたね。(今でも言う人がいますけど。) 今日は珍しく明るいうちにブログを書いています。昨日の続きで、スケートネタを。
 まだ足は痛くありません。(やっぱり明日かも?) 以外に腕が重たくなっています。滑っているときに、次女Hを支えていたのが今になって効いてきました。(情けない~) 普段から、少しでも運動をしないといけないですね。これ、全国で何十万人の人が思っているのでしょうね。(笑)
 スケート場で、整氷作業をやってました。その時の様子はこれ。

何か、カッコいいですね。子供も時は、こんなのに憧れていたような?もちろんこのときも、多くの子供たちが、夢中になってみていました。(大人もですが。) 一度でも良いから、ああいった作業車に乗ってみたいですね。まあ、これが仕事となると、決して楽しくなくなるんでしょうけど。(笑)
 これでスケートの楽しみを知ってしまった長女Mと、次女Hですが、今年は何回スケートに連れて行ってあげれるんでしょうね.(スキーの楽しみは、まだ知りませんが。) ちなみに三女Yは、ずっとママと一緒に見ていました。何度も「パパや、ねーちゃんのとこ行く。」と言ってママを困らせていたので、その度にお菓子を貰っていました。正月以来の、お菓子食べ放題状態になっていました。(ある意味こいつも、スケートに行く楽しみを知ってしまったかも?) 何か、先が思いやられます。(笑)
 今日は、子供たちが帰ってきたら、ひな人形を出します。その様子は、明日アップしますね。(あっ、何か明るいうちに書くと、(笑)が多くなるような?(笑))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。