SSブログ

節分の鬼役、だれか変わって~ [季節ネタ]


 確定申告の書類作りも、だいぶ進んできました。[グッド(上向き矢印)]

 明日次女Hにパソコン入力を手伝ってもらうつもりですが、奴は少し風邪気味なのであまり無理は頼めません。[ふらふら]

 まだ時間もありますので、まあのんびりと行きたいと思います。(今月半ばには結婚式や、長女Mの引っ越し(結婚するのは、長女Mではありません、念のため。^^;)がありますので、書類を出すのは月末の休みになりそうですね)。^^



2月3日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 今日は車のタイヤを新品に交換してきました。[るんるん]

 と言っても安物のタイヤで、もう1回だけ車検を通そうかと思っているので、そこまで持てばいいかな~という感じです。(このあたりは雪はほとんど降らないので、変えたのは夏用タイヤです。)[車(RV)]


 
 そして今日は節分。[モバQ]

 我が家でも恒例の巻きずしを作りました。[目]


CIMG5435.JPG


 半分は私もまくのを手伝いました。(珍しいことをしたので、明日雪が降るかも。)[がく~(落胆した顔)]


 そしてこれまた恒例の豆まき。


 今年作成したお面はこれ。[ぴかぴか(新しい)]


CIMG5436.JPG



 ヘタリアの”イタリア”と”中国さん”です。(もう、鬼関係ないじゃん。)[たらーっ(汗)]


 かわいく?作ったのに、次女Hと三女Yは今年も容赦なく豆をぶつけてきました。(ひどい奴らだ。)[もうやだ~(悲しい顔)]


 でもこれで、今年も鬼が払えたかな?[わーい(嬉しい顔)]



 そういえば今年は、私も中学校のPTAに選ばれ(4役確定)、明日校長先生が挨拶に来るとか・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


 そんなに大げさなことなのかな~と思いつつ、体調に気を付けて来年度は無難にこなしたいと思います。[かわいい]


 そしてそこで、三女Yの猫かぶりを思いっきり暴露して、今日の豆まきの恨み(ピーナッツをぶつけられると痛いんだから)を晴らそうと心に決めるのであった。(まる)[手(チョキ)]


 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。