SSブログ

今年のクリスマスは [季節ネタ]


 メリーポピンズ・・・違う!

 メリークリスマス。[ハートたち(複数ハート)]

 今年も無事?に、クリスマスを迎えることができましたが、イチゴが高い、ガソリンが高い、おまけに今年も私にはサンタさんは宝くじ高額当選のプレゼントを持ってきてくれませんでした。(とほほ)



12月25日(水曜日)、晴れ[晴れ]

 昨日の24日が今年最後のおやすみ。

 後は年末まで忙しい(はずですが、そうでないと生活が・・・。)日が続きます。[あせあせ(飛び散る汗)]

 体調だけは十分に注意しないとね。[決定]



 さて、わが家のクリスマスイベントは昨日24日にほぼ終わりました。

 食事は毎年チキン。[レストラン]


CIMG5408.JPG


 今年は唐揚げ風でした。[るんるん]


 そしてケーキは手作りタルト。[バースデー]


CIMG5410.JPG


 生クリームが苦手な三女Yに配慮して、カスタードクリーム仕立てです。


 ぱっと見はきれいですが、



CIMG5411.JPG


 中はこのクッキーのようにかなり焦げていて、香ばしい味が口いっぱいに広がっていました。(私はこれくらいのが好きですが。)[わーい(嬉しい顔)]


 そして謎のシャンメリーがあまりおいしくありませんでした。[バッド(下向き矢印)]

 やっぱり安すぎるのはいけませんね。(つい見つけると買ってしまいます。)[ふらふら]


 毎年言っていますが、わが家は高校卒業までサンタさんがプレゼントを持ってきてくれます。(ただし、リクエストは一切聞かず。)[モバQ]


 もうサンタさんの来ない次女Hには、リクエストのガソリン3千円分。(なんて夢の無いやつだ!)[がく~(落胆した顔)]


 そして三女Yは、ちゃんと夜中にサンタさんがプレゼントをおいて行ってくれました。[グッド(上向き矢印)]

 今年はこんなの。


CIMG5413.JPG


 DVDや、CDのセットみたいです。[目]


 三女Y曰く、「サンタさんは神だ!」と、わけのわからない喜び方をしていたので、かなり気に入ったのでしょう。[るんるん]

 よかったね。[わーい(嬉しい顔)]


 さ~て、来年のサンタさんが、こんなにピンポイントのプレゼントを持ってきてくれるかな?(ふふふ)



 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。