SSブログ

いつでも来い!クリスマス [季節ネタ]


 数十年ぶりに行われた小学校のクラス会、無事に終わりました。[かわいい]

 予習(復習?)のかいあつて、大体の人が分かりましたが、中には「あんただれ?」みたいな人もちらほら。

 時間って、残酷ですよね~。(何が)[がく~(落胆した顔)]


 先生もいらっしゃつて、とても元気なのに驚きました。

 みんなの記憶で一番残っていたのが、「6時間ぶっ続けで国語の授業」でしたね。(今では考えられません。)[グッド(上向き矢印)]

 他にも先生の話を聞いていると、当時知らなかったいろんな裏話が出てきましたが、今なら大問題です。(ということで、内容はオフレコで。)^^;



11月19日(火曜日)、晴れ[晴れ]


 順次年末調整や、確定申告の書類が届き始めています。[バッド(下向き矢印)]

 まだ、封も明けてませんが。(やり始めるまで腰が重い重い。)

 ほかにもやらなくちゃいけないことが盛りだくさん?なので、ゲームや、ラノベなど遊んだり読み漁ったりしている場合じゃないんですが、潜航モードはまだ当分先ですね。(人これを現実逃避という。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 しっかりテスト勉強をしている三女Yを見習わなくちゃ。^^;



 さて、そんな忙しい中お店の飾りもついにクリスマスバージョンに変えました。[るんるん]


 まずは毎年恒例、「冬だけトナカイさん」です。[目]


CIMG5394.JPG


 後は小物をちらほら。


CIMG5395.JPG


CIMG5396.JPG


CIMG5398.JPG



 花壇も今年は新しい飾りを買わないで、小物をちりばめています。[クリスマス]


CIMG5390.JPG


CIMG5391.JPG


CIMG5393.JPG



 ちなみにお店は飾りますが、その分家の中は全く飾り付けません。(飾るのは、お雛様くらいですね。)


 そして12月に入ると、クリスマス、結婚記念日、奥さんの誕生日とイベント盛りだくさん。[ハートたち(複数ハート)]

 サンタさんとひざを突き合わせて、今年のプレゼントをどうしようか徹夜で相談しまクリスマス。(はまだ早い!)[わーい(嬉しい顔)]




  



 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。