SSブログ

秋(というには少し早いか?)の明治村に行ってきました。 [お出かけ]


 今日は1日、暑い中歩きまわって体はくたくた、足が痛いです。(運動不足ですが。)[ふらふら]


9月17日(火曜日)、晴れ[晴れ]


 今日は我が家は定休日。[るんるん]

 次女Hもお休み、三女Yも体育祭の振り替え休日でお休みということで、久しぶりにお出かけしてきました。

 向かった場所はここ。


CIMG5344.JPG


 犬山市にある「博物館明治村」です。[目]


 もうここに来るの何回目だろう?(次女Hの行っていたいた某高校は、ここが遠足の場所でもありました。)


 CIMG5339.JPG


 この日は平日ともあって、すいてはいましたが、SLは残念ながら運休でした。[バッド(下向き矢印)]


 しかし本日のお目当てはこれ。[ひらめき]


CIMG5352.JPG


 只今明治村では「るろうに剣心」とのコラボ企画真っ最中。[るんるん]

 あちらこちらにイベントを盛り上げる飾りがしてありました。[目]


CIMG5341.JPG


CIMG5342.JPG


CIMG5346.JPG



 メインは「リアル脱出ゲーム」。[足]


CIMG5343.JPG



 ここで受け付けですが、まあ値段がそこそこ高いのと、多分ものすごく疲れそうですので、わが家はパス。[あせあせ(飛び散る汗)]

 その代わりに、もう一つ簡単な「剣心を探せ!錦絵スタンプラリーのほうをやってきました。[わーい(嬉しい顔)]


 まあ、こちらをやっただけでも園内を回ってくたくたになっちゃいましたが。[ダッシュ(走り出すさま)]


 後「逆刃刀」など、漫画と史実のコラボ展示もありましたが、こちらは残念ながら撮影は禁止。[ふらふら]

 興味にある方はぜひ明治村でご覧になってください。



 スタンプラリー後は、その他いろいろと探索。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG5351.JPG


CIMG5356.JPG


 と言ってもここは広いし、暑かったので回れないところもたくさんありました。

 もう少し涼しくなってからのがおすすめかな?


 さて、帰ってからまた漫画を読みなおそうかな。(とか言いつつ、まだ読んでない本がたくさん残ってるんですよね~。(読書の秋?)^^;



 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。